ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2019年5月7日火曜日

私がダイエットを始めたわけ

お疲れ様です。

今日は、私がダイエットを始めた訳について書き綴ります。
まぁ、ありきたりな理由でそんなに珍しいことはない、と思いますが…

結婚もして、子供もできて、身だしなみに気を使うこともなくなっていたんですが、
このままじゃいかんな。という事がいくつか重なりました。

全部で三点あります。

まずは一点目。これは最近というよりは割と前からですが…ついでにいうと太ったのが原因じゃない気もしますが。
妻との夜の営みが全く無くなりました。(いきなりシモの話でスミマセン…)
これは一人目の子供ができる前からですね。
実際このくらいの時期から仕事の忙しさもあってか、ブクブクと太りだしたので、別の理由があるのか、太ったのが原因なのかはわかりません。
間違いないのは、夜の営みがなくなってから私の体型維持のモチベーションはゼロになった、ということです。
妻の希望で子作りはしていましたが、まさしく子作り「作業」。
結構前に産む機械とかいう言葉が世間を騒がせましたが、私の場合は産ませる機械。
種付け機のようにとりあえず出すもの出すだけの作業でした。
そこには、喜びも繋がりも何もありませんでした。(物理的には繋がっていたけどねw)
なんでしょうね。女性は男は出すもん出したら満足する生き物だとでも思っているんでしょうか?
心の繋がりがなければ自分でする方が数万倍気持ちいいんですけどね。面倒がないし。
というかこういう状況でなんで子供欲しいと思えるのか理解不能…
子供ができる前まで、真面目に離婚の文字が頭の中を支配していました。
…はっ! このままでは延々とダイエットと関係ない愚痴に発展してしまうのでこの辺で…w
まぁ、要するに男性として見られなくなったのがダイエットを決意した一つの要因です。
私にだって多少は男としてのプライドもありますので…w

二点目は、趣味でやっているフットサル(月1ペース)で、30歳を超えてから明らかに体のパフォーマンスが落ち込んできました。
年齢のせいもあるでしょうが、運動不足による体力の低下が著しいと判断しました。
ここ最近は、1ゲームごとに吐き気と気絶感(意識がフーーーーーっと遠くなります)に苛まれていて、このままじゃいかんと思いました。
むしろ何度かは実際に気絶しています。
気がつけば倒れていることもありました。
人が来る前に起き上がっているので大事にはなっていませんが、数秒間だけかもしれないけど意識を飛ばしていることに恐怖を覚えました。
トイレで倒れていた時はゾッとしました。綺麗なトイレでよかった…!!

三点目は、子供が幼稚園に入ったことです。
ママ友に「あそこのお父さんデブ過ぎワロタwwwwキッモwwww」とか言われたら、子供にとってプラスなことはないですよね。
もしそんな声が子供の耳に入ったら、子供の自尊心や色々な気持ちに傷がつくかもしれません。
そんな憂いはできるだけ断っておきたいですよね。
あとは、昔から子供の運動会の父兄参加の徒競走?で圧倒的な勝利をしたいと夢見ていたので、これもダイエットを決意した要因です。これが一番の理由な気がしますねw
そして子供にお父さんカッコいいー!!と言われたい。
現状は多少動けるデブです。これはイカン。遺憾の意を表明。

以上三点の理由でダイエットを決意しました。
また、二点目、三点目の理由から運動能力の向上を必須としているので、食事制限ではなく、トレーニングを主体とした減量方法を選択したわけです。
これまでも幾度となくダイエットに挑戦しては仕事の忙しさや冬の寒さに打ちひしがれてきましたが、こうやってブログに記録を残すことで逃げ場を塞ごうとしています。
途中で挫折しないよう、見守っていただけると幸いです。
とはいえ反応があると嬉しいので、応援コメント等も受け付けてますw
基本的にはダイエット記録をUPしますが、たまにこのような雑感記事をUPしていきます。


ではまた次の更新で。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村更新の励みになります。ステーキべたいけど頑張る!という人や、いや!ガマンできない!食べるね!という人、押してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。