ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2019年5月9日木曜日

ダイエット記録「16日目」と湧き上がる静かな怒り

お疲れ様です。















無理をしないダイエット16日目です。
本日のトレーニング内容は
腕立て伏せ100回
上体起こし100回
スクワット100回
そしてランニングはO・YA・SU・MI☆

腕立て伏せは40回、30回、30回の3セットで計100回です。

GW終わって仕事で少し残業しようものなら、めっちゃくちゃ疲労感に襲われますね。
それでもなんとか筋トレ部分はなんとかやりきりました。

ちなみに、今日ランニングお休みなのは理由があります。
~~~~~~~~~~~~~~~~以下理由~~~~~~~~~~~~~~~~
妻が趣味でイラストを描いているのですが、私がさぁランニングいくぞー!
と家を出ようとしたところで
「今書いてる絵の感想と品評よろしく」と言い出したからです。
もうね、何が地獄ってそこから
「最後の仕上げ作業するから待ってて~すぐ終わるから。」
と言って待たされた挙句、一時間ほど独り言を呟きつつ絵を描いているのを横で見ていたら、(一時間あれば10km弱は頑張れるのに!)
どうやら自分の中でカチッとハマるものがあったらしく、とても満足げな顔をして、
「ふぅー☆できたできた☆…あれ?何で居るん?」
ま さ に 外 道 ! !

~~~~~~~~~~~~~~~~以上理由~~~~~~~~~~~~~~~~
トレーニングで心が折れないように頑張ってたのに、まさかの伏兵出現に驚愕です!
モチベーションが下がらないように要注意ですね!
正直これでキレなかった自分を褒めてやりたいw
キレはしなかったけど割とおこです。プンε=(`・д・´)=зプン
結構疲労が溜まっているので、お休みできたのは実際のところは渡りに船だったんですが…w
ダイエットのモチベーションを殺しに来るくせに、痩せろ痩せろと無言のプレッシャーをかけてくる我が妻です。 HAHAHA☆

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

体重:67.4kg
体脂肪率:19.7%【標準】
BMI:24.8
体年齢:37歳
基礎代謝:1576kcal
骨格筋率:33.2%【標準】
内臓脂肪レベル:8.5【高め】
体幹皮下脂肪率:12.6 【標準】


おい…どういうことだってばよ…
体重が増えたのは残業で帰りに外食したからだと思われます。
うどんの有名店「TKU」で鶏天カレーうどん中盛り(500g)を食ッ!!!
クソ美味かったです^o^
… うん。単純にこれだけで1kg近くの重量はあるね。
800gくらい差っ引いて考えたほうがいいのか…
まぁ、そういう日常を含めてのダイエットですからね!
それよりも体脂肪率と骨格筋率が上がったのが謎。
うどんの重みがそのまま、体組成計には筋肉と判断されたんでしょうか?
数字には表れないものの、確実に付いている筋力と体力に支えられてモチベーションを保ちたいと思います。
最大の敵は身内だとしても!!!!

ではまた次の更新で。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村更新の励みになります。ステーキべたいけど頑張る!という人や、いや!ガマンできない!食べるね!という人、押してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。