ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2022年7月23日土曜日

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。

無理をしないダイエット1005日目です。

今回のタバタ式トレーニング内容も脚トレ腕トレです。

腕トレ

①ワイドプッシュアップ
シール・プッシュアップ
リバース・スノーエンジェル

脚トレ

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
③ディープスクワット
ジャンピングランジ


上記をそれぞれ3セットしました。

良くも悪くも仕事が忙しくなって休みの日が増えたからか、

肉体的には疲労感がほぼ抜けた状態でトレーニングできるのでいい感じです。

その分、運動強度はどうしても下がっているので総合的な効率は下がっていると実感していますが(;・∀・)


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

今日も朝食前に測定しました。


体重:64.8kg
体脂肪率:16.76%
筋肉量:49.4kg

前回+0.6kgです。

あっちゃー。

ある程度分かってたけどまた戻っちゃいましたね。

どうにも高値推移しているのが悩ましいところです(´・ω・`)

何とか打開したいけど、新しい仕事が忙し過ぎて時間もモチベーションも全然足りない。。。

何とかせねば…と思いつつ何もできないジレンマです(ノ∀`)アチャー


それはさておき話は変わりますが、

本日をもってブログの更新を辞める or 無期限でお休みしようかと思っています。

体重が増加傾向にある今こそ気合いを入れるところだろ!!って思う気持ちもあるんですが、

そもそもこのブログは、

まだまだトレーニングの習慣ができていなかった自分がトレーニングを継続するため、

自分に発破を掛けるために書いていたものなので、

現在のようにトレーニングがしっかりと習慣になった今は、

ブログを続ける意味がほとんどなくなったとも言えるんですよね。

確かに最近は仕事が忙しくてトレーニングできない日は増えたものの、

出来る日はよほど不調でなければ毎日実施しているくらいには習慣化しました。

また、今は仕事で圧迫されているプライベートな時間でブログを書いていますが、

ブログの記事を書いてる時間で他の趣味とかもできるし、

何ならブログを書かないようにすることで出社する日でもわずかな時間を使って1セットだけ…みたいなこともできるかも知れません。

今だとトレーニングしたら記録残さないと…!って妙な使命感みたいなのありますからね(ノ∀`)アチャー
需要もないのに

ブログを書くことがトレーニング(及びほかの趣味)の妨げになっている状況になっていて、逆効果ともいえる状況です。

・・・とまぁ、上記のような状況なので、

ブログ削除とかはしませんが、本日を最後にトレーニング記事を書くのはお終いにしようかと思います。

当然ながらトレーニングはやめません!(`・ω・´)シャキーン

むしろやらないとストレス溜まりそうだしw


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまたいつか。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。