ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年10月2日金曜日

【写真UP有】「491日目」タバタ式で腕トレ&腹筋トレ

お疲れ様です。

無理をしないダイエット491日目です。
本日のタバタ式トレーニング内容は腕トレ腹筋トレです。

腕トレ
①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェルi


腹筋トレ
①インフィニティ
②バイシクルクランチ
③ヒップ・レイズ
④レッグ・クランチ

上記を各3セット。

今日の調子は普通でした。

悪くもないけど良くもない。

そして、今日のランニングはお休み。

昨日頑張った結果、筋肉痛にはなってない(まだ?)けど、

一日中、ちょいちょい足攣りそうになっていたので、

疲労度的にも休んだ方がいいと判断しました。

ランニングお休みしたので、もちろん最後にディープスクワットを100回頑張りました。

多少時間を空けたので余裕です!

いや、嘘!

攣りそうな足なので、めっちゃキツかった!

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

測定は朝一番で実施しています。


体重:64.0kg
体脂肪率:16.58%
筋肉量:48.9kg

前回-1.1kgです。

この落差の激しさよ!!!

まぁ、昨日の晩にいっぱい走って汗かいたからかな?

やっぱり痩せようと思うなら、もっとランニングの比率を上げないといけないという事ですかね…

それか、筋トレの強度を上げる?

自重トレだと限界があるから、何か器具買わないといけないかなぁ…?

私の周囲ではやっているケトルベルとか、

省スペースでしっかりと追い込めるしいいんじゃないかなぁと思いますね。

あとは、チンニングバー?ってやつ。懸垂台ですね。

肩こり解消にぶら下がり健康器としてもちょっと欲しいですw

昔はそこそこ懸垂できたけど、今はどうかなぁ…?

やっぱりいきなりだと1回もできないのかな…?

まぁ、そもそもスペースの都合上、買うのは諦めることになりそうですが…

やっぱり実現可能性を考えると、妥当なのはランニングですね。


お次は、お楽しみ(?)の現在写真UPです。

前回が460日目(15か月目のまとめ時)だったので、

今回のUPはだいたい1ヶ月ぶりです。

前回、前々回同様にまとめ記事に上げても良かったんですが、

タイミング的に今日の更新になりました。


見たくない方はここで回れ右ですよー。


まずは上半身、はいズドーン!

左が初日、右が491日目

前回(460日目)と比較してしまうと、

ここ最近は増加傾向にあったので、

ちょっとぷにぷにっとしている気がします。

…オッサンにそんな可愛い表現は似合いませんね。

デロデロです。デロデロ。

しかし、初期と比べると別人のようですね。

直近に目を向けてしまうと2か月連続で弛んでいるので、

何とかモチベを保つために初期と比べているような心境になります…

筋トレガチ勢のムッキムキなバディには憧れますが、

これが30台も中盤に差し掛かったおじさんの圧倒的リアルです…!!


次は下半身です。ポロリッ!

左が初日、右が491日目

前屈した際のお腹のぷにっと感は気になりますが、

脚はそこそこ見られる感じですね。

早くフットサルがやりたい…!!!

中止にならなければ、近いうちに少人数で集まってやる予定ができたので、

とても楽しみです(∩´∀`)∩


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。