ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年10月16日金曜日

「504日目」タバタ式で腕トレ&腹筋トレ

お疲れ様です。

無理をしないダイエット504日目です。
本日のタバタ式トレーニング内容は腕トレ腹筋トレです。

腕トレ
①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェルi


腹筋トレ
①インフィニティ
②バイシクルクランチ
③ヒップ・レイズ
④レッグ・クランチ

上記を各3セット。

昨日は体調不良によりトレーニングお休みしました。

トレーニングできないほど不調ってわけじゃなかったんですが、

そこで油断して翌日に体調が少しでも悪いままだと、

妻に

「ほれ見たことか!」

とマウントを取られてしまうので、昨日は大人しくしていました。

そんな無駄な足掻きもむなしく、夜中に鼻詰まりで息ができず起きてしまったり、

朝起きたらより一層喉がガラガラで声が出ない状態でした。

ただ、夜は大人しくしたからか特にお小言をもらうことはありませんでした。

これが筋トレ強行していたら…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

お休みしてよかったですw

一日しっかりと体を休めたこともあり、

肉体的にも疲労がほとんど残っておらず、今日の筋トレは非常に快調でした。

とはいえ、まだ体調も本調子ではないので、

無理をし過ぎないようランニングはお休みしました。

でも最後のディープスクワット100回はちゃんとやりました。

まぁ、これくらいはね!


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

測定は朝一番で実施しています。


体重:64.2kg
体脂肪率:17.02%
筋肉量:48.8kg

前日-0.2kgです。

昨日はトレーニングをお休みしたけど、測定だけはしていました。

前回のトレーニングを基準にすると、-0.3kgですね。

トレーニングをお休みしても、バカ食いさえしなければ大きな増減はありませんね。

体調が良くないこともあり、大食いしなかったことが功を奏した感じです。

これからの季節は食事も美味しくなる時期だし、体調を崩しやすい時期に突入するので、

しっかりと体調を整えてダイエットに励みたいと思います。

特に体調を崩してしまうと、今のご時世では新型コロナ感染を疑われてしまうので非常に気分が悪いですからね。


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。