ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年10月11日日曜日

「500日目」、久しぶりにフットサルでダイエットの巻

お疲れ様です。

無理をしないダイエット500日目です。
記念すべき500日目に、超久しぶりにフットサルをしてきました!

うれしー!!

前回が378日目という事で実に122日前です。

オノレ…コロナめ…

その前がさらに109日前(今日からだと231日前)だったので、

コロナ前は月2ペースでやっていたことを考えると、

本当に、フットサルをする機会が激減してしまったんだなぁと実感しますね。

もしかして体重が減らない原因ってこれ…?


というわけで本日は、本当に久しぶりにフットサルの日でした。

やりたくてやりたくて仕方のなかったフットサルにウッキウキです♪

コロナショックのせいで、ずーっと我慢していたのでとても楽しみでした。

ただ、やっぱり筋トレしてると言ってもトレーニング強度はそれなりで、

走り込みをしていない状態だと、全然走れませんね。

ちょっとしたダッシュもできないし、切り返しとかも全然できなくなってる。

フットサルを考慮したトレーニングをしていないことが如実に表れていました。

やっぱり、今は封印したダッシュトレを再開するべきかなぁ。

どうせなら瞬発力を鍛える系のトレーニングもやりたいですね。

脚を挫いたわけではないけど、久しぶりの全力疾走と急停止の連続で、

足の指と足首が激痛です…


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

測定は朝一に行っています。


体重:64.6kg
体脂肪率:17.11%
筋肉量:49.0kg

前回±0.0kgです。

見事にヨコヨコですね。


しかし、明日の朝測定はきっと増えてそうです。

なんたって、フットサル後のランチにて、

近くのショッピングモールのフードコートで、

メインに天丼、デザートにクレープ

という、超絶デブメニューを食したことが大きいでしょう。

手持ちの株主優待券が使えるお店だったのでつい…w

よくよく考えたら、前回のフットサルの時も同じところで同じようなメニュー食べてたんですね…

あぁ、これは痩せないわw

体重減らしたい思いはあるものの、一番の目的は健康促進なので、

今回足りないことが判明したダッシュの為の体力(筋力)も、

ちょいちょい鍛えていきたいと思います。

ランニング行くときに、距離の代わりにダッシュメニュー増やしたらいいのかな…?


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。