ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2019年5月28日火曜日

ダイエット記録「34日目」、大体いつも邪魔をするのはヤツ

お疲れ様です。















無理をしないダイエット34日目です。

本日のトレーニング内容は
腕立て伏せ120回
上体起こし110回
スクワット100回
そしてランニングはおやすみ!

腕立て伏せは40回、40回、40回の120回です。
ランニングがお休みになったのは、前回と一緒で妻の妨害があったからです。
いや、妨害と言うと語弊があるかもしれませんね。

妻はイラストを描くのが趣味の一つなんですが(またイラストかよ!)、
アナログ専門の為、タブレット端末へ読み込んでデジタル化する方法がわからないと言ってきたんです。
どうせ断ったら機嫌が悪くなるのに、さもお願いの体で来られたら断れるはずもなく…
こっちも仕事でそれなりに疲れているというのに画像の取り込み作業、背景画像と組み合わせる為のトリミング作業などを手伝いました(自主的に、という体)。
私は絵描きについてはアナログもデジタルも全然わからないんですが、普段PCを使って仕事をしているからか、丸投げされてしまい…
やり方を調べたり、夜中の2時くらいまで慣れない作業をしたりでクッタクタになりました…
さすがにそこから走りに行く元気はねぇよ…ということで致し方なくお休みとなったわけです。
普段から痩せろ痩せろとプレッシャーをかけてくるくせに何食わぬ顔で妨害するのはどういう神経してるんでしょうね。

あぁ、愚痴を書き出すとホント止まらないのでこの辺で。

写真も撮影するといったけど、ちょっと今日はお休みします。

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。
体重:64.8kg
体脂肪率:17.6%【標準】
体年齢:34歳
BMI:23.8
基礎代謝:1543kcal
骨格筋率:34.0%【標準】
内臓脂肪レベル:7.5【やや高め】
体幹皮下脂肪率:11.2【標準】

んー?
体重は誤差と言ってもいいかもしれませんが、体脂肪率の変動は誤差なのか…?
結構前に購入した体組成計(オムロン)なので、もしかしたら単純に経年劣化の可能性もありますかね?

そのうち買い替えも検討してみましょう。
しかし、トレーニングを止める理由にはならないので継続していきます。

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村更新の励みになります。ステーキべたいけど頑張る!という人や、いや!ガマンできない!食べるね!という人、押してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。