ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2019年5月29日水曜日

【食事制限なし】1ヶ月以上ダイエットを継続してみて変わったこと【筋トレダイエット】

お疲れ様です。



















今回は1ヶ月超ダイエットを継続してみての所感です。
最近のトレーニング内容は実施できた日は大体当初の目標通り、腕立て伏せ100回
上体起こし100回
スクワット100回
そしてランニングは10km
を実行できています。

まだまだ余裕でこなせるという領域ではありませんが、
私の初日の惨状が以下です。
腕立て伏せ20回
上体起こし20回
スクワット30回
そしてランニング3.5km
これを毎日とか心折れそうとまで言っていました。
でも、少しずつでもいいから、と毎日できる分を無理なく続けた結果、2週間目くらいから
4つの項目で目標値を達成できるようになりました。
(自分のやる気が出るならいいですが、プレッシャーは嫌なので、ノルマという言葉は今後も使わないように意識してます。なので目標値です)
人って変われるものです。1ヶ月でも見違えます。
決して楽な道ではありませんでしたし、今でも楽だと思いません。
でも、これを継続していけば 、体重減少、健康増進ができると心から確信しています。

このブログを続けるモットーは、ダイエット初日に書いた内容から少し変わりますが、
「お!最初はこんなしょぼい回数からでも、毎日やったら結構変われるんだなー」
って思って、少しでも肥満解消、健康向上に繋げてもらえたらいいなぁ~と妄想しています。
※赤字で太字かつ文字を大きくした部分が初日の内容から変更した部分です。

参考までにダイエット初日とダイエット35日目の比較
ダイエット初日
ダイエット35日目


















驚くほどのトレーニングをしているわけじゃないので、まだ間違い探しレベルですが、しっかりと成果は出ています。

嬉しい誤算は、思いの外早く効果が出てきて(体重には表れてないけど)、
見た目も変わりましたし、すごく自分の運動能力が向上したのが実感できたんですよね。
それがモチベーション維持の助けになって、初日は毎日するつもりはない!
と書いていましたが、今のところほぼ毎日継続できています。
お休みしたのは飲み会の日だけです。(その日も一応、少しだけどスクワットはした)

最近は暑くなってきた、と言うのもありますが、汗をかきやすくなって代謝が向上したのがわかります。
(この点に関しては、30越えたオッサンの発汗量増加はデメリットにも感じますが…泣)
不要なカロリーを制限するのはともかくとして(私は断固としてやりませんが)
昨今の〇〇するだけダイエットとかは、自分の将来(の健康など)を犠牲にしている気がするので、個人的には反対しています。
体重減少は見えやすい評価軸ですが、数字だけに惑わされるのではなく、
生物としての魅力向上を目指していきたいです。
極端なこと言えば、トラは体重何百キロもありますが、
しなやかな筋肉と流れるような体型を持っています。
とても美しいと思いませんか?体重だけ見てデブwとはとても言えません。


















美しい…
ただ、こんなに美しい虎でも大変なことになるので、我々も注意しなければなりませんw



















美しくない…
だけどこれはこれで可愛いですねww

私はカッコいいトラを目指してこれからも筋トレを続けます!…無理はしない!食事制限も!断じてしない!

引き続き、投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村更新の励みになります。ステーキべたいけど頑張る!という人や、いや!ガマンできない!食べるね!という人、押してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。