ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2019年5月29日水曜日

【写真投稿有り、オマケもあるよ】ダイエット記録「35日目」、サイタマへの道20日目

お疲れ様です。















無理をしないダイエット35日目です。
前日の夜に予約投稿してるから時系列の表記が難しいことに今気付きました…


本日のトレーニング内容は
腕立て伏せ120回
上体起こし110回
スクワット110回
そしてランニングは10.2km

腕立て伏せは40回、40回、40回の120回です。
未だきついのはきついですが、安定してきました。
一昨日はT(妻)の脅威によりランニングできずでしたが、
昨日は朝から夜までずっと雨だったので、
「あー…今日もランニングできないのか…サイタマカウンターが滞るなぁ…おのれT!」
と思っていたのですが、22時くらいに外を見たら雨が止んでいたのでこれ幸いとランニングに行ってきました。
最近は暑かったのですが 、雨降りの後なので程よく涼しく気持ちよく走れました。
気持ちよくといいつつ、10kmも走ったらクタクタですけどね!


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。
体重:64.3kg
体脂肪率:18.3%【標準】
体年齢:34歳
BMI:23.6
基礎代謝:1531kcal
骨格筋率:33.7%【標準】
内臓脂肪レベル:7.5【やや高め】
体幹皮下脂肪率:11.5【標準】

ふぅむ。良くも悪くも数値が落ち着いていますね。
トレーニング強度もそれほど高くないし、食事制限してませんからね。
ダイエット開始時からしたらマイナスだし、ほどよいバランスをキープできているので良しとしますか。

まだまだモチベーションは保っています。

昨日の投稿時に書いていた通り、本日は写真のUPありです。
ちょっといつもと趣向を変えています。(というか追加しています)


これがいつものUPしてる写真と同じ撮影方法のものです。相変わらず下半身の成果がわかりませんが、上半身は脇肉が如実に減っていますね。良きかな良きかな。
一応、私のこだわりなんですが、ライザップやダイエット番組でよくあるような
「ダイエット前とダイエット後でポージングが違う」
という手法は使わないと決めています。



AAじゃわかりにくいけどw
ダイエット前は猫背でダルンダルンな状態で、ダイエット後はなんかいい感じに力入れていたりして、そりゃ変わって見えるよな!!っていう表現は好きじゃないです。
なので、私はダイエット前はもちろんだるんだるん(脱力状態)で、
途中経過報告も脱力状態で撮影する事にしています。
嘘偽りなく、がモットーです。

そして、今回は1ヶ月を越えた記念で、力を入れた状態で撮影したらどうなるか、を試してみました。
ちなみに、力入れた状態だと腕がプルプルしてピントがブレまくったという弊害があったことをここにご報告します。

…いかがでしょうか?
そこまで絶大な変化があるとは言えませんが、腹筋も割とハッキリとわかりますよね(わかると言ってくれ)
腕も心なしかモッコリがハッキリとしている気がします。
下半身も、まだまだではありますが、太ももに確かな隆起が確認できます。

ナルシストというわけではありませんが、最近鏡を見ることが少し嫌いじゃなくなってきました。
前はだらしない体を見るのが嫌で嫌で堪らなく、嫌悪感MAXでしたが、多少は見れる体に近付いてきたんじゃないかと思います。

引き続き、投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村更新の励みになります。ステーキべたいけど頑張る!という人や、いや!ガマンできない!食べるね!という人、押してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。