ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年6月30日火曜日

「397日目」タバタ式で腹筋トレ&脚トレ、気付いたら1年1ヶ月過ぎてた!

お疲れ様です。
無理をしないダイエット397日目です。
よくよく考えたら昨日(396日目)が1年(365日)から31日経過でしたね。

別に大したことではないけど、1年1ヶ月継続達成してました。

無理をしないダイエットではありますが、継続は力なり。ですね。

まぁ最近はどちらかというと停滞どころか、増加傾向にありますが(白目

挫けぬ心でこれからも頑張っていきます。

今日のタバタ式トレーニング内容は腹筋トレ脚トレです。

腹筋トレ

①インフィニティ
②イン・アンド・アウト
③ヒップ・レイズ
④レッグ・クランチ


脚トレ

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
ディープスクワット
ジャンピングランジ


上記をそれぞれ3セットしました。

今日は出社日だったので帰りも遅く、帰ってきたら既にクタクタでした。

しかし!こんな日でも準備含めて15分以内で終わるトレーニングなら安心!

習慣さえついていれば、多少の仕事疲れもなんのその!

無事、ヘットヘトに仕上がりました\(^o^)/


最後にディープスクワット100回を実施しました。

会社帰りだと、脚トレからスクワットまで、

あまり時間を空けられないので結構きついです。

流石にスクワット後にへたり込んでしまいますね。

原因は筋肉の疲労と、息切れです。

息が上がって立ってられない。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

計測は朝のうちに実施しています。

体重:64.5kg
体脂肪率:15.11%
筋肉量:49.0kg

前回+0.1kgです。

まぁ、誤差の範囲内ですね。

誤差の範囲とはいえ、なんとなく減ることを期待していたので(根拠はない)

ちょっと残念です。

どうせ誤差なら下向いてくれよ…

まぁ、言っても仕方のないことなので、

挫けぬ心で頑張ります。


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。