ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年6月10日水曜日

「378日目」朝トレ!タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。
無理をしないダイエット378日目です。
今日は久しぶりに朝起きられたので朝トレしました。

朝にトレーニングすると気持ちいいね!

二度寝も気持ちいいので、

寝るかトレーニングをするかで悩ましいところですが…


本日のタバタ式トレーニング内容は脚トレ腕トレです。

①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル

まずは上記を3セットしました。

今回はフォームに気を付けるのはもちろんですが、

1セット目でワイドプッシュアップを30回できるように気合いを入れてみました。

何とか30回できたけど、キツかったー。

気合いを入れた分消耗が激しかったようで、

3セット目には1回止まってしまいました。

うーん…まぁいっか。

癪には触りますが、しっかり追い込めたということにしましょう。


そして次は脚トレです。

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
ディープスクワット
ジャンピングランジ


上記を3セット。

朝とはいえ、脚トレすると汗だくですね。

暑さのせいでか頭がボーっとして、

インターバルで呼吸を整えるのがかなりキツかったです。

何とかやり切ったけど3セット目ではヘロヘロのボロボロ。


あと、ディープスクワットを100回やりました。

朝トレの時は妻が洗濯を開始するまでに、

トレーニングとシャワーを終わらせないといけないので、

タイムアタックの様相を呈しています。

脚トレからスクワットの間で少しの休憩も取れないのが辛い…

流石にこの時ばかりはスクワットが地獄のようにしんどいです。

しかし何とかやり切りました!

朝からいい汗かきました!…え?臭い?うるせぇ!!


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

測定は朝のうちに済ませています。
体重:64.2kg
体脂肪率:15.02%
筋肉量:48.8kg

前回±0.0kgです。

久しぶりにヨコヨコですね。

どうせなら63kg台でヨコヨコになって欲しいですが、

少し前の64kg中盤~後半でヨコヨコよりはずっとましです。

ちょっと頑張ったら63kg台に乗るかもしれないという期待が持てますからね!

体脂肪率が増えて筋肉量が減っているのは朝の水分量の関係でしょう。

…多分。知らんけど。

今日は久しぶりにお昼の更新ですが、理由があります。

それは…今晩久しぶりにフットサルをするからですっ!!!

やったー!やったー!!

流石にいつものメンツを集めてって言うのはできなかったので、

予定が合った数人で個サル(個人参加型のフットサル)に行くことにしました。

久しぶりだしきちんとできるかは不安ですが…

ずっと筋トレをしていたと言っても、持久力はゴミカスのように落ちているだろうし…

まぁ、折角なので目一杯楽しみたいですね!

という訳で、体力が残っていたら本日は二回目の更新があるかもしれません。

明日の更新にごちゃ混ぜにするかも知れないけどねw


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。