ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年6月11日木曜日

「378日目-2」、フットサルでダイエットの巻

お疲れ様です。
無理をしないダイエット378日目の2回目更新です。
やっぱり同日の更新は体力的にも無理でした。

久しぶりにフットサルをしましたが、やっぱりキッツいですねぇ~。

ヘトヘトですよ。


というわけで本日は、本当に久しぶりにフットサルの日でした。

前回が269日目だったので、実に109日ぶり。

やりたくてやりたくて仕方のなかったフットサルにウッキウキです♪

今回は、仕事終わりにフットサルです。

コロナショックのせいで、ずーっと我慢していたのでとても楽しみでした。

楽しみと同時に、持久力の低下に戦々恐々ともしていましたが…

ろくにラントレーニングをしていないので、筋力はともかく体力の低下は著しいですからね…

そんな中での久しぶりのフットサルですが、

いつものメンバー(同じ会社の面子)を大々的に集めるのは、

未だ憚られるとのことなので、

都合が合う何人かで、メンバーの一人が良く参加している個サルに参加してきました。
(このメンバーはこっそりと自粛せずやってたみたい…)

まぁ、その辺の是非は置いといて、個サルだといろいろと勝手が違うので戸惑いましたね。

まず仕事後の個サルなので、もちろん夜です。

今回のコートが住宅地にほど近いという事だったのでサイレントプレーを要求されました。

難しいんですよね、サイレントプレー。

声掛けが最小限なので、お互いのプレーをわかっていないとまともにコンビネーションができない。

まぁ、個サルにそれを求めてはいけないという事なんでしょうね。


あと、個サル特有なのか、トラブル防止のために同じチーム内でも指示出しは厳禁。

楽しむために来たのに「命令」されるのが嫌なんですかね?

これもプレー中は言葉が荒くなったりする人もいるから納得。

自分の位置やプレーの意図を伝える為以外には基本的にだんまりでした。


それでも、完全に一人での参加ではなくて、何人かは同じチームのメンバーだったので、

久しぶりのフットサルを結構満喫できました。

普段よりもローペースでやったからか、体力的にも多少は余裕を残せました。

といいつつ毎度の如く、足が攣るところまではいきましたがwww

今回は両足じゃなくて片足だけだったので、まだマシでしょう(?)

一晩明けて、体のダルさは凄かったですが、全身筋肉痛じゃないのは、

程々に抑えたからか、筋力が付いた成果か…多分抑えたからですね。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

今回はフットサル後、帰宅してからなので、久しぶりに夜に測定しています。
体重:65.2kg
体脂肪率:15.05%
筋肉量:49.5kg

前回+1.0kgです。

おぉ…お…

オrrrrrrrr _| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

【悲報】ダイエットのはずがクソデブ化していた件…

なんでや…なんでなんや…

とか言いつつ、まぁ理由はだいたいわかっています。

フットサル前に晩御飯を食べたんですが、

近くのショッピングモールのフードコートで、

メインに天丼、デザートにクレープ

という、超絶デブメニューを食したことが大きいでしょう。

手持ちの株主優待券が使えるお店だったのでつい…w

おかげ様で1000円超の会計のはずが、持ち出し50円でお腹いっぱいになることができました。

大満足です♪体重以外はなっ!!!

とはいえ、単純にご飯だけで1kgも増えている訳ではなく、

フットサル中に大量に飲んだ水も影響していると思います。

2時間の間に2Lのペットボトルを飲み干しましたからね。

多少は汗をかいているとはいえ、明らかに飲んだ量の方が多いはずです。

という訳で、あまり気にしない!(゚ε゚)キニシナイ!!


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。