ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年5月1日金曜日

「338日目」久しぶりに朝トレ!タバタ式で腕トレ&腹筋トレ

お疲れ様です。
無理をしないダイエット338日目です。
GW初日は久しぶりに朝トレできました!

まぁ、仕事だと思って起きたら休みだった、というオチですが…

別に仕事のモチベーションが高いわけでもないのに、

10年以上サラリーマンをしているせいで、

見事に飼い慣らされている自分に、少なからずショックを受けますね。

オノレ…社会め…


それはさておき本日のトレーニングです。

起きられた要因はさておき、朝のトレーニングはやっぱり気持ちがいいですね。

本日のタバタ式トレーニング内容は腕トレ腹筋トレです。
①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル

まずは上記を3セットしました。

やっぱり朝にやると気持ちがいいですね!

心なしか普段よりも体が火照った感じになるのは、

朝の日が昇った後の時間は、ホカホカ、とまではいかないものの、

暖かな空気に包まれているからでしょうか。

いくら暖かくなってきたとはいえ、夜はやっぱり少し冷え込むからか、

ちょっとヒンヤリとしますからね。

3セット目も、キツいのは変わらないけど、

体が起きてきているのか、普段よりは体が動いていたような気がします。


そして次に腹筋トレをしました。

①インフィニティ
②イン・アンド・アウト
③ヒップ・レイズ
④レッグ・クランチ

上記を3セット。

うん、悪くないですね。

腕トレでの疲労があるものの、いい感じでした。

③ヒップ・レイズに至っては、いつもよりも雄々しくそそり立つワイ!

っていう感じでした。

イン・アンド・アウトに関しては流石に腕の疲労でキレが悪かったですが…


そして、ディープスクワットを100回しました。

コレも特に問題なし。



自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。




体重:63.8kg
体脂肪率:14.66%
筋肉量:48.7kg

前日-0.2kgです。

なんとか…64kg台への突入は防ぐことが出来ました。

こうやって推移を見てみると、

おかしかったのは昨日ではなく、一昨日の62.9kgという数字かも知れませんね。

久しぶりに62kg台に乗ったことでちょっと調子に乗っていましたが、

改めて気を引き締めてトレーニングに励まないといけません。

そして体を引き締めるぞー!!


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。