ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年5月30日土曜日

「367日目」タバタ式で腹筋トレ&脚トレ

お疲れ様です。
無理をしないダイエット367日目です。
本日のタバタ式トレーニング内容は腹筋トレ脚トレです。

①インフィニティ
②イン・アンド・アウト
③ヒップ・レイズ
④レッグ・クランチ


まずは腹筋を3セット。

今日も3セット目で沈没しました。

一応、ストップせずにやり切れたんですが、

2セット目までと比べて明らかにキレが悪かった。

疲れてるのかなぁ~?

体調不良っぽいのは知らん間に治りました。


そして、次は脚トレをしました。

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
ディープスクワット
ジャンピングランジ


上記を3セットしました。

こっちも今日は2セット目で沈没でした。

最後の方はヨボヨボの老人の如しでした。

ジャンプしてるはずが、実態はその場で足踏み…的なw

うーん…既に暑さにやられとるんか、全然体力が付いていないのか…


最後にディープスクワット100回を実施しました。

今日は時間の関係もあって、

あまり休憩せずにスクワットタイムに突入したおかげで、

未だかつてないレベルでしんどかったです。

終わった後マジでしばらく立ち上がれなかった…

貧弱貧弱ゥゥゥゥ!!!


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

計測は朝のうちに実施しています。
体重:64.7kg
体脂肪率:15.42%
筋肉量:48.9kg

前回+0.2kgです。

うーん…

ここ最近、ずーっとあまり良くない数値が続いていますね。

トレーニングがヌルいということでしょうか。

それか、しばらくはランニングの比重を上げるべきかしら…

3~4kmで終わるんじゃなくて、ゆっくりでもいいから10kmは走った方がいいかなぁ…

膝に悪いとか、最近はランニングをあまり推奨しない意見も増えてきていますが、

なんだかんだ言って、10kmなら効率的に脂肪燃焼できるような気がしますね。
あくまでも個人の所感ですが。


というか私の場合は、カロリー摂取し過ぎて、

基礎代謝を上回っているから痩せないだけでしょうね。

わかっちゃいるけど、これを止めることは自分の人生に背くことなのでできません。
(無駄に大げさ)

キチンと筋肉のための食生活を送っている人なら、

私レベルのトレーニングでもすぐにバッキバキになっていることでしょう。

食生活を改めないのなら、やはりランニングか…

なんだかんだで、やっぱり走るなら朝がいいので、

しっかりと早起きの習慣づけを頑張ります。

筋トレの習慣づけよりも遥かにキツイ…(´;ω;`)ブワッ


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。