ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年5月14日木曜日

「351日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。
無理をしないダイエット351日目です。
今日も朝トレできませんでした!

昨日の晩は暑くて、全然寝付けなかったので、

カケラも起きられませんでした。

うーん…少し前よりは暖かくなったとはいえ、

まだ寝苦しいとかいうレベルじゃないはずなのに…

全然寝れないのはなんで?

…単純にこのコロナショックによる諸々のストレスかしら…

あははー


それはさておき、本日のタバタ式トレーニング内容は脚トレ腕トレです。

①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル


まずは上記を3セットしました。

今日は思惑があったので子供たちがお風呂に入っている間に、

そそくさとトレーニングをしました。

きつい!けど今日は割と調子よかったです。

そして次は脚トレです。

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
ディープスクワット
ジャンピングランジ


上記を3セット。

今日もキツかったけど、何とかやり切りました。

ジャンピングランジの後は、毎度膝から崩れ落ちますが…

そして…ここ最近ずっと走る走る詐欺をしていたわけですが、

本日ようやく走ってきました!
距離にして3.3kmです。

そんな大した距離ではありませんが、

走り過ぎも良くないと聞くので、程よく体が熱くなる程度で抑えています。

体力の限界まで、という事なら筋トレ後でも10kmは走れると思いますが、

まぁ、ほどほどが一番です。


そして、ヘロヘロになりながらも最後にディープスクワットを100回しました。

流石に、脚トレ、ランニングと脚を酷使したので、めっちゃキツかったです。

既に筋肉痛が始まりかけているのか、

1回目からビキビキィッって感じの痛みがありましたね。

今日は大人しく50回くらいにしておこ…

と思ってたんですが、実際にやり出すとなんかノってきちゃって、

結局100回しちゃいました。

これ、明日の朝になったら後悔するパターンの奴や!!



自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

測定だけは午前中に実施してます。
体重:64.8kg
体脂肪率:15.02%
筋肉量:49.2kg

前回+0.6kgです。

ご…ごごごごごs…

誤差ですね!!!(懇願)

…仮に誤差だとして最近の推移はとても良くないですね…

この調子では誤差が積み重なり現実になっていく…

…うん、まぁ今晩にランニングに行った理由はコレですね。

さんざん起きる起きると言ってるくせに、朝起きられないし、

なんだか暑くなってきて夜の寝付きも悪くなってきたので、

どうせ寝られないんだったらもう夜走っちゃえよ!!

と、心機一転しました。

というか、ようやく重い腰(体)を上げる気になったというか…

どうにか、痩せたい…!!

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。