ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年5月26日火曜日

「363日目」朝トレ!タバタ式で脚トレ&腕トレ、あとランニングを3.5km

お疲れ様です。
無理をしないダイエット363日目です。
昨日は疲れからか早々に寝落ちしてしまったので、今朝は早起きとなりました。

二度寝しようかと思ったけど、欠片も睡魔がないくらいに目が冴えていたので

朝トレすることにしました。

本日のタバタ式トレーニング内容は脚トレ腕トレです。

①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル


まずは上記を3セットしました。

朝から響くオッサンの呻き声…

近隣住民に爽やかな目覚めをお届け☆

そして次は脚トレです。

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
ディープスクワット
ジャンピングランジ


上記を3セット。

一人なので、賑やかさには欠けますが、

黙々とフォームチェックをしつつトレーニングです。

日中だと暑すぎてまたダウンしちゃうので、

朝の涼しいうちにランニング行ってきました。

といっても3.5kmほど。

途中で日差しも出てきて、これ以上は朝とはいえ熱中症のリスクがあると判断したので切り上げです。

持久力のなさ、ということもありますが、

露骨に速度が落ちていますね。

ラスト500mは意地で(というか早く終わらせたかったから?)少しだけスピードアップしてますね。


あと、ディープスクワットを100回やりました。

脚トレ、ランニングとやった後は流石にしんどかった。

でもやりきった。

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。
体重:64.6kg
体脂肪率:15.42%
筋肉量:48.8kg

前回±0.0kgです。

うーん…また体重ヨコヨコ。

そして体脂肪率と筋肉量が一昨日と同水準に↓↓

特に根拠があったわけじゃないんですが、

なんとなく今日こそは体重が落ちている気がしていたんですよ…

明日はきっと増えるだろうから、気が重いですね…

身体も重いけどね!!!

ちなみに、明日体重が増えるであろう原因の一つがこちら。

期間限定で発売中の、大阪王将の「油淋鶏チャーハン」を食べてきました。

以前にも期間限定でやっていたんですが、

その時は機会に恵まれず、食べられなかったんです。

しかし、ふとHPを見に行ってみたら復刻しているとのお知らせが出ていたので、

喜び勇んで食べてきました。

「理性崩壊!魔惑のタルタル油淋鶏炒飯」


↑キャンペーンページはこちら。

ちなみに、東日本では「豚王降臨!追撃の生姜焼きバスター炒飯」

を提供中だそうです。

どちらも美味しそうですね。

前回よりもパワーアップとのことで、肉の量が増えていたそうですが、

写真ではあんまり多いように見えませんね…

実際はチャーハンの大盛り(無料サービス!!)も頼んでいるので、

単純にチャーハンの物量がとんでもないだけなんですが…

もちろん、肉もとってもボリューミィでした。

前回を食べ損なったので比較ができないのですが、

HPに掲載されている写真を見比べるに、色味が濃くなっていますね。

前回が黄金チャーハンって感じだったのが、

今回のは黒みがかっていて味も濃くなっているんじゃないか?と予想されます。

同社HPにも、油淋鶏のタレのコクと深みをアップと書いているし、

中々パンチ力のある味でした。

美味しいんだけどね。私も歳取ったという事なのかしら。

水で口の中をリフレッシュしつつ、結構食べ終わるまでに時間が掛かりました。

30分くらいかかったかな?

それでも最後まで美味しく食べることができて、大満足です。

この記事を書いている今でも満腹感があるので、

確実に明日の増量は待ったなし!でしょう…

ま、気にしても仕方ないですね!!


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。