ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年5月28日木曜日

【写真UP有】「365日目」ついに一周年達成!!タバタ式で腕トレ&腹筋トレ

お疲れ様です。
無理をしないダイエット365日目です。
いやー、遂にきましたねぇ。

トレーニング開始日ではなく、

トレーニングを実施した日換算での一周年です!

つまり、365回トレーニングをこなすことができました!

途中から習慣化できたおかげで、精神的につらいことは特になかったですが、

感慨深いものがありますねぇ…

あ、体重が中々落ちないことは辛かったですよw

だけど、トレーニングをすること自体は全然辛くなかった。

これからも、モチベーションを維持して頑張っていきたいと思います。


本日のタバタ式トレーニング内容は腕トレ腹筋トレです。

①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル


まずは上記を3セットしました。

腕トレは一日休みを設けているので、比較的調子が良かったです。

日中に実施したので汗しっとりなのは気になりましたが…


そして次に腹筋トレをしました。

①インフィニティ
②イン・アンド・アウト
③ヒップ・レイズ
④レッグ・クランチ


上記を3セット。

疲れが溜まっているのか、3セット目にはヘロヘロでした。

3セット目のヒップ・レイズなんてほとんどヒップをレイズ出来ていなかったし(ルー大柴風)、

レッグ・クランチの途中でも足を付いてしまいました。

一人しかいない家に響くオッサンの呻き声と叫び声…

周囲の家からは子供たちのキャッキャ(´∀`*)ウフフが聞こえてくるのに、

我が家からはオッサンの呻き声です。

事案ですよ。これは。

そして、最後にディープスクワットを100回しました。

コレはまぁ、特に問題なし。

いつも通り!

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

測定は朝一で実施してます。

体重:64.7kg
体脂肪率:15.13%
筋肉量:49.1kg

前日-0.9kgです。

謎の爆上げはなんとか落ち着いてくれました…

とはいえ、64kg後半とか全然嬉しくないですけどね。

うーん、中々思うように進まないです。

まぁ、できることを精一杯!です!!

そしてご飯も一杯食べます!!!だから痩せないんだ



お次は、お楽しみ(?)の現在写真UPです。

前回が324日目だったので今回のUPは41日ぶり。

またまた、実に1ヶ月半ぶりですね。

ちょっと撮影めんどくさかってん…

見たくない方はここで回れ右ですよー。


まずは上半身、はいズドーン!

左が初日、右が365日目

前回(324日目)と比較してもほんのり引き締まった感じはしましたが、

初期と比べると最早別人ですね。

体重は増えてるんだけど、全体的な筋肉量は増えた…という事で喜んでいいのかな?

一つ言えることは、

過去からは確実に進歩しています。


次は下半身です。ポロリッ!

左が初日、右が365日目

趣味のフットサルの為にも重視している下半身。

とってもいい感じですね!

カメラの撮影距離が違うこともありますが、

全体的に脂肪が落ちると、ずんぐりむっくりな体型でも多少はシュッとして見えます。

一年間トレーニングを継続した、という達成感と共にこの写真を見比べると、

本当に…頑張ったなぁ…と実感します。

この一年長かった…

と言いつつ、全然まだまだ目標を達成していないし、

トレーニングのモチベーションも下がっていないので、

このまま2年、3年、10年と続けていきたいと思います。

10年後、44歳になった時にも同じ体型維持できてたらテンション上がるなぁw


しかし…肝心のフットサルは自粛解除になっても、まだできていません。

まぁ当たり前ですけどね。

もうしばらくは様子見だろうなぁ。

この期間でまんまと運動不足になっているであろうチームメイト達は、

再開時についてこれるんでしょうか…?

何人かは体重増えたって言ってるけど、膝を壊さないか心配になりますね。


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。