ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年5月3日日曜日

「340日目」タバタ式で腹筋トレ&脚トレ、新たなオトモダチ(プロテイン)との出会い

お疲れ様です。
無理をしないダイエット340日目です。
オフトゥン気持ち良過ぎワロタ( ˘ω˘)スヤァ

本日のタバタ式トレーニング内容は腹筋トレ脚トレです。

①インフィニティ
②イン・アンド・アウト
③ヒップ・レイズ
④レッグ・クランチ

まずは腹筋を3セット。

3セット目はいつも通り死んでたけど、

2セット目まではなんかいい感じに鋭く攻めることができた…気がします。

各トレーニング時に、子供たちが隙間に滑り込もうとするので、

それを諫めつつ、笑いを堪えるのはトレーニング難易度が上がるので大変です。

しかし、面白いからヨシ!


そして、次は脚トレをしました。

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
ディープスクワット
ジャンピングランジ

上記を3セットしました。

いや~…キツイ!!

キツいけど、3セット目のジャンピングランジがほんのちょっとマシになった気がします。

子供たちは脚トレがお気に入りのようで、

トレーニング中は非常にテンション高く応援してくれます。
おかげでサボったらすぐに指摘されますコンチクショウ

終わったらいつも脚がガクガクになります。


あと、ディープスクワットを100回やりました。

コッチは問題なし!

いつも通り!


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

測定だけは朝のうちにやっています。


体重:63.8kg
体脂肪率:14.62%
筋肉量:48.7kg

前回+0.2kgです。

うん、誤差!

どうってことないですね。

これからも引き続き継続していきます。


それはさておき、これまで飲んでいたプロテインが昨日無くなったので、

本日から新しいプロテインを導入しました。

前に飲んでいたのは下記のプロテインです。


ストロベリーサンデー味のプロテインですが、美味しくてたまらなかった。

もうトレーニング関係なしに飲みたいくらい。

でもねぇ、この商品…ちょっと高いんですよねぇ。

2.2kgで6480円です。

1kg単価で言うと約2945円ですね。

大体相場が3000円なので、プロテイン界隈ではそこまで高いわけじゃないと思うんだけど、もうちょっと安くならないかなぁと思いますよね。

トレーニー界隈ではマイプロテインっていうサイトで購入するのが常識らしいんですが、

そこで買うとクーポンがあったりと確かに安いそうです。

でもサイトへの登録がめんどくさいので、

私は普段使いしている楽天市場で探したわけなんです。

今回も、楽天市場で安いのないかなぁって探したら、ありました。

これ。


3kgで4980円

1kg単価だと1660円

クッソ安いですよね。

ただまぁ、買う前に商品ページを見回ったけど、

このプロテイン、何味か書いていないんですよ。

コスパ重視だし、商品名にナチュラルとか書いてるし、

ははぁあん?これはアレだな?

クソ不味いやつだな!!!

わかります。

これは絶対に不味いやつだと。

でも、安い。圧倒的に安い。

そして、成分表示とか何もわからんけど、

なんとなくプロテインレベル(今作った)も高そう。

幸い、プロテインを飲むことにも慣れてきたし、多少不味くても大丈夫だろう。

レビューをよく見ると美味しい!!って書き込みもあるし。クッソステマっぽいなこれ

不味くて上等。

美味しかったら万々歳。

という事で買ってみました。


そして、飲んでみた結果…

くっそマッズイwww

いや、商品を作ってくださっている会社の方々には本当に申し訳ないんですが…

私がこれまでの美味しいプロテインを飲む前に想像していた、

プロテインの不味いイメージを具現化したかのような不味さでした。

よく言えば、無味。

悪く言えば…ノーコメントで。


勿論わかっています。

この商品の目指すところは、

美味しさという、視点によってはトレーニングに必要のない要素を削ぎ落とし、

ただひたすらに、己を高めることに注力したい人のために作られた、

至高の筋肉のオトモダチであると。

少しでも安価に筋肉を育てたい、

そんな人の頼もしい味方であることは紛れもない事実だと思います。


実際、プロテインを飲むことが半ば習慣化した私にとって、

これくらいの不味さは何の障害にもなりません。

むしろコレまでの美味しいプロテインは、

トレーニングの後で一気に飲みたいところにもかかわらず、

ついつい、テイスティングを始めてしまうほどに美味しかったのですが、

この商品ならそんな心配は無用!いやこれ悪口やろ

安価なので、多少多めに飲んでも全然フトコロが痛くないのもいいですね!

とはいえ…

慣れてない人が飲んだら吐くかもしれないので、

レビューで美味しいと書いた不届き者は極刑レベルです(#^ω^)



投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。