ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年5月4日月曜日

「341日目」朝トレできた!タバタ式で腕トレ&腹筋トレ

お疲れ様です。
無理をしないダイエット341日目です。
今日は久しぶりに朝トレできました!

3日ぶり、つまり前回と同じトレーニング種目の日にですね。

たまたまですが。

朝トレしたのに何で更新が夜かというと…

めんどくs

いやいや…一応ね?

これでも二児の父親なわけですよ。

GWともなると、色々とやらないといけないことが多くて、

ブログ更新してる暇がなくってね…

まぁ、多少ゆっくり過ごした時間が無いとも言い切れないけど…


それはさておき本日のトレーニングです。

朝のトレーニングはやっぱり気持ちがいいですね。

本日のタバタ式トレーニング内容は腕トレ腹筋トレです。
①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル

まずは上記を3セットしました。

やっぱり朝にやると気持ちがいいです!

5月に入ってまた一段と気温も上がってきて、

とてもポカポカします。

3セット目も、キツいのは変わらないけど、

呻き声を上げながら必至こいて頑張りました。


そして次に腹筋トレをしました。

①インフィニティ
②イン・アンド・アウト
③ヒップ・レイズ
④レッグ・クランチ

上記を3セット。

レッグ・クランチのキレがちょっと悪かった気がしますが、

まぁ全体的には程よく出し切れたと思います。


そして、ディープスクワットを100回しました。

コレも特に問題なし。

気持ちよく汗をかきました。

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。


体重:63.8kg
体脂肪率:14.75%
筋肉量:48.6kg

前日±0.0kgです。

久しぶりのヨコヨコの結果。

しかし、数値の変動も誤差レベルとはいえ、

体脂肪が増えて、筋肉量が減っているのは気持ち良くないですね。

まぁ所詮は誤差。

油断なく、調子に乗らず。

できることを積み重ねていきます。


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。