ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年5月16日土曜日

「353日目」朝トレ久しぶり!タバタ式で腕トレ&腹筋トレ

お疲れ様です。
無理をしないダイエット353日目です。
ぶっちゃけ今日も惰眠を貪り尽くすつもりだったんです。

だって土曜日だもんね。

だけど、なんかリビングから妻の泣き声が響いてきて…

え?!

ってなるじゃないですか。

コロナ自粛でついに朝っぱらからストレスが限界に達してしまったのかと。

慌てて起きていったらそこには…

下の子(娘)が上の子(息子)に、一つしかないお菓子を分けてあげていたのを見た妻が、

感動で咽び泣いていたところでした_(┐「ε:)_ズコー

正確には、同じものをあげたのに娘の方にだけ顔の形のものが入っていて、

それを羨んだお兄ちゃんが喚き散らしていただけなんですが…

最近ストレスが溜まっているようだったので、ヒヤヒヤしました。。。

いやー、それにしても

うちの娘マジ天使!!!



せっかく起きたので、ついでに朝トレしましたよっと。

昨晩の疲れがあって、結構キツかったけど…

本日のタバタ式トレーニング内容は腕トレ腹筋トレです。

①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル


まずは上記を3セットしました。

ちょっと前には1セット目で、

ワイドプッシュアップ30回できるようになってたのに、

最近は疲れからか25~6回しかできません。

うーん…まぁ、手を抜いているわけじゃないし、

その時出来る全力を尽くしているからヨシ!!

大切なのは回数ではなくて質です。(意味深)


そして次に腹筋トレをしました。

①インフィニティ
②イン・アンド・アウト
③ヒップ・レイズ
④レッグ・クランチ


上記を3セット。

こちらも同様にちょっとキレが悪かった。

単純に朝目が覚め切っていないだけか、

単純に昨日のトレーニングから12時間も経ってないからか…

まぁ、そんな日もあるよね。


そして、ディープスクワットを100回しました。

コレはまぁ、特に問題なし。

ほぼいつも通り!

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

体重:64.4kg
体脂肪率:14.97%
筋肉量:49.0kg

前日±0.0kgです。

うーん…

全然嬉しくないところでヨコヨコですね…

何がアカンのや…

あれか、食べ過ぎか…

半分くらいの理由にはなってそうだなぁ…(全部か?)

プロテインの摂取量を専用スプーンに3杯から4杯に変えたことも…

影響してないね。別に筋肉量が目に見えて増えているわけじゃないし。

なんとか、筋肉量を維持しつつ体脂肪を減らしたいところですね。

せめて12%台を目指したいなぁ。


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。