ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年5月18日月曜日

「355日目」タバタ式で腹筋トレ&脚トレ

お疲れ様です。
無理をしないダイエット355日目です。
本日のタバタ式トレーニング内容は腹筋トレ脚トレです。

①インフィニティ
②イン・アンド・アウト
③ヒップ・レイズ
④レッグ・クランチ


まずは腹筋を3セット。

今日は妻が早く寝たい、とのことだったので、

子供たちをお風呂に入れている間にトレーニングしました。

かなり暖かくなってきたせいか、腹筋トレだけで汗ダバダバ…

家の外でスポーツウェアを着た上でかく汗は大好きなんですが、

家の中で汗かきたくないですね…

そして、次は脚トレをしました。

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
ディープスクワット
ジャンピングランジ


上記を3セットしました。

最後の方になると子供たちもお風呂から上がってきて、

3セット目のディープスクワットだけ、ハイタッチ会をしました。

最後以外は静かな分集中できたからか、

いつもより深く腰を落とせたようで、

終わった後足腰立たなくなりました。


あと、ディープスクワットを100回やりました。

少し時間を置いたことで

コッチは問題なし!

いつも通り!


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

測定だけは朝のうちにやっています。

体重:63.4kg
体脂肪率:14.43%
筋肉量:48.5kg

前回-0.4kgです。

え!?

減った!?

昨日は肉をこれでもか!というくらいかっ喰らっていたのに、

なぜか減っています。

なぜなんでしょう?

コレが肉ダイエットか!!!

うーん…暑くなってきたから、寝汗の量も増えたのかもしれませんね。

一応その辺も考慮して、

計測前にそれなりにお水を飲んでから体重を計ってるんですが、

その量が少なかった、と考えるのが一番自然な気がします。

まぁ、筋肉量も減ってるし、測定誤差ということでしょうね。


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。