ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年9月21日月曜日

「480日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。

無理をしないダイエット480日目です。
本日のタバタ式トレーニング内容は脚トレ腕トレです。

腕トレ

①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル

脚トレ

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
ディープスクワット
ジャンピングランジ


上記を各3セット。

疲れからか、キレが良くなかったです。

その疲れた理由っていうのもショボいんですけどね・・・

今回の4連休は、せっかくの連休なのに、

コロナのせいでロクにお出かけも出来なかったのですが、

今日は子供たちのためにブドウ狩りに行ってきました。

いやー、ブドウって美味しいけど、この手の食べ放題イベントとは相性が悪いですねぇ。

木からハサミで採取して、皮を剥いて、種を取り除いて~~~~

ってしないといけないですからね。

結構な手間です。

ただでさえ、子供の世話をしながらなので、正直コスパはとても悪い。

まぁ、子供の体験学習の為と思えば、なんのそのですね。

ぶどうの収穫体験や、美味しいぶどうの食べ放題(といっても1房半ほどだけど)で、

とても楽しんでくれたので良かったです。

親もそれなりに楽しめました。

ただ、疲れた。もうグッタリです。

ぐったりした割に、お腹いっぱいにならなかった…

同じ果物狩りに行くなら、気軽に食べられるイチゴ狩りが最強ですね。

行ったことないけど、サクランボ狩りとかも楽そう。

それとも種の処理が大変なのかなー?

とまぁ、盛大に脱線しましたが、そのせいで疲れたっていう言い訳です。

今日もランニングに行きたかったところですが、

筋肉的な疲労というよりは、精神的な疲労でグッタリなので、お休みしました。

行けたと言えば行けたけど、気が乗らなかったので。

その代わり、最後のディープスクワットはしっかりと100回やりました。

しんどかったけど、時間を空けたのでまぁまぁでした。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

測定は朝一に実施しています。


体重:64.2kg
体脂肪率:16.83%
筋肉量:48.9kg

前回-0.1kgです。

ま、完全に誤差ですね。

ヨコヨコ推移で見どころもない。

ただ、今日は肉体的ではなく、

精神的に疲れたことでグッタリと、グータラとしたため、

明日は結構増えそうだなぁ。。。という予感がしています。

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。