ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年9月2日水曜日

「461日目」タバタ式で腕トレ&腹筋トレ

 お疲れ様です。

無理をしないダイエット461日目です。
本日のタバタ式トレーニング内容は腕トレ腹筋トレです。

腕トレ
①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル


腹筋トレ
①インフィニティ
②バイシクルクランチ
③ヒップ・レイズ
④レッグ・クランチ

上記を各3セット。

今日はまぁ、可もなく不可もなくって感じ?

まぁまぁ順調でした!

腹筋はマジでキツイ…!!!

都合(ネトゲ)により、本日のランニングはお休み。

最近ネトゲの比率が上がってきた…

ちょっと控えた方がいいような…まぁいいか(よくない)

その代わり、最後にディープスクワットを100回しました。

多少時間を空けたので余裕でした。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

測定前に朝ごはん食べちゃったので、ちょっと落ち着いてからお昼前に測定しました。


体重:64.8kg
体脂肪率:17.13%
筋肉量:49.2kg

前回+0.9kgです。

あびゃぁあああ^q^q^q^;;;

やばいやばいやばいやばい…

なにがアカンかった…?

昨日の食事…トレーニングの軽さ…間食…

総合的にダメだったのか…@@;

体脂肪率も17%に乗ってしまっていて、非常によろしくない!

食事制限…はしたところで、いつまでも続くわけないから却下。

トレーニングの強度UP…タバタ式のセット数を増やすのは得策ではないですね。

セット数増やしたところで、1セット当たりの心理的な追い込み度が落ちるだけなのは、

過去に8セットしていた時の経験からも明らかです。

となると、ランニングをできるだけ毎日するしかないか…

ゆっくりでもいいから10km走るようにすれば、有酸素運動的にも効果的でしょう。

間食…は口寂しい時にはガムとか、コーヒーとかで誤魔化せばなんとかなるか…?

内心この数ヶ月(というか夏の間ずっと?)ヤバイなぁとは思っていたけど、

今日UPした15か月まとめで見た体脂肪率の推移で、

改めてヤバさを認識できた気がします。

やっぱりたまに普段よりも長いスパンで見返すことが大切ですね。

ダイエットのためのボーナスタイムである真夏を棒に振った感じはちょっと惜しいですが、

ちょーっとだけ心を入れ替えて頑張ります!

と、言いつつ早速今日のランニングはお休みしている心の弱い私です(;^ω^)

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。