ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年8月25日火曜日

「453日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ、あとランニング6.6km

  お疲れ様です。

無理をしないダイエット453日目です。
本日のタバタ式トレーニング内容は脚トレ腕トレです。

腕トレ

①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル

脚トレ

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
ディープスクワット
ジャンピングランジ


上記を各3セット。

今日も程よく調子が良かった!

調子が良かった反動か、終わった後に酸欠なのか、一瞬気が遠くなりました@@;

危ない危ない。

しっかりと深呼吸を繰り返して調子を整えましたが、

ブラックアウト?寸前でしたね。

そんなこんなで、かなり疲れましたが、

今日は「気が向いた」ので、ランニングに行ってきました。

疲労度的にはお休みでも良かったんですが、なんとなく気分が向いたのでw
今日は6.6km!

もうちょい行けたかな?と言う気がしなくもないですが、

無理せず適度な距離を走りました。

とはいえ、とんでもねぇ量の汗をかきました…

今日から、ランニングアプリを変更してみました。

Twitterとかでもランニングのスクショ上げてる人は大体これなのかな?

Nike Run Clubというアプリです。


結構有名ですよね。多分。

一つの画面に必要な情報が収まっていていいなーって思っていたので、

今回導入しました。

基本的な部分はほとんど変更ないんですが、

個人的にこれまで使っていたアプリとの違っていて嬉しかった部分があって、

ランニングスタートの直前まで聞いていた音楽を、

そのまま継続して聞けるんですよ。

こう書いてもちょっとわかりにくいですが、

前使っていたアプリだと、

ランニングをスタートしたらそのタイミングで新しく音楽が再生されるので、

直前まで聞いていた楽曲が途中で停止するんですよねぇ…

地味にストレスだったので、そういう点ではかなり嬉しい変化です。

ただ、このアプリ(Nike Run Club)だと、

最後の記録のスクショのところで地味に下の方に地図が表示されちゃうのが難点かなぁ…

地図の部分をトリミングしたら済む話なんですが、ちょっとだけめんどくさい。

だけど、一つの画面の中に

走行距離、平均ペース、走行時間が、

わかりやすく表示されるのはとても魅力的なので、

今後もこっちをメインに使っていきたい気持ちにはなりますね。


とまぁ、新しいアプリの簡単な感想を書いたところで、

当然ながら今日はクタクタなので、最後のディープスクワットはお休みです。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

測定は朝一番に実施しています。


体重:63.7kg
体脂肪率:16.57%
筋肉量:48.7kg

前回+0.2kgです。

ちょいと増えましたね。

なんとか63kg台ギリギリキープ出来ていますが、

明日には超えていそう…

なんとか、キープもしくは向上(減量)させたいものです。


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。