ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年8月8日土曜日

「436日目」タバタ式で腹筋トレ&脚トレ、あとランニング2.5km

 お疲れ様です。

無理をしないダイエット436日目です。
とても久しぶりに、昼間にトレーニングしました。

今日のタバタ式トレーニング内容は腹筋トレ脚トレです。

腹筋トレ

①インフィニティ
②バイシクルクランチ
③ヒップ・レイズ
④レッグ・クランチ


脚トレ

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
ディープスクワット
ジャンピングランジ


上記をそれぞれ3セットしました。

日中で気温が高いという事もあって、しんどさはいつも以上でしたね…!!

腹筋トレ、脚トレが終わった段階で汗びっしょりでした。

しかし、今回昼間にトレーニングをしようと思った最大の要因が残っています。

それが、ランニングです。

最近の在宅ワークの影響でほとんど日中出歩かなくなってしまったので、

せめて少しだけでも陽の光を浴びないと…!

という思いと、暑い中運動することで少しでも新陳代謝を上げたい!

という浅い考えで、日中帯のトレーニングと相成りました。

という訳で、筋トレの後に頑張ってランニング行ってきました。
意気揚々と出かけたものの、何とか走れたのは2.5km。

脚トレの疲れもあるでしょうが、

太陽が照り付ける日中帯だと言うのも大きく影響していますね。

たった2.5kmをこの速度だと言うのに、めっちゃくちゃしんどかった。

ある程度わかった上ではありましたが、

基本的にモヤシの私なので、これ以上頑張ると熱中症で倒れる…!!

と思って無理はしませんでした。

そんな感じなので、最後のディープスクワットは当然無理でした。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

朝のうちに測定しています。



体重:64.8kg
体脂肪率:17.08%
筋肉量:49.2kg

前回+1.1kgです。

ほげぁぁぁぁぁああああああああああああああ!!!!!

…まぁ、今日昼頑張ろうと思った原因はこれですね。

昨日は出社日で、昼夜と外食だったのが影響したのか、

朝起きて測定した時に目を疑いました。

でもこれが真実なんですよねぇ…辛い…

こんなん見たら、少しでも暑い時間に運動しようと思うやん…

冷静に考えたら暑い中運動するメリットほとんどないけどね!!

はぁ、痩せたい。


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。