ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年8月13日木曜日

「441日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

   お疲れ様です。

無理をしないダイエット441日目です。
本日のタバタ式トレーニング内容は脚トレ腕トレです。

腕トレ

①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル

脚トレ

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
ディープスクワット
ジャンピングランジ


上記を各3セット。

今日は帰りが遅くなったので、ちょっと休みにしようかなー…?

という気持ちもふっくらと湧き上がってきましたが、

なんとか気合いを入れなおして頑張りました。

タバタ式だと計6セットやっても12分で終わっちゃうので、

時間がないから、と言うのを言い訳にできないのは長所であり短所ですね…

これが一時間かかるメニューだったら、

帰ってくるのも遅かったし、暑さでバテてるし、今日はお休みだー!!なんて言うんですが…

とはいえ、さすがにランニングまではできませんね。

さっきも言った通り、時間が掛かるし、今日のところはパスです!

その代わり、最後にディープスクワットを100回しました。

トレーニングの開始時間が遅いと、合間の休憩時間も短いのでしんどいです。

しかも、今日は脚トレの日だから、脚の疲労感もたっぷり…(;^ω^)

さすがにきついけど、何とかやり切りました!

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

測定は朝のうちに実施しています。



体重:64.5kg
体脂肪率:16.78%
筋肉量:49.2kg

前回+0.7kgです。

OH…(^o^)

\(^o^)/オワタ

昨日予言(と言うほど大したことじゃないけど)通り、

せっかく減った体重が見事に戻っています/(^o^)\

まぁ、昨日のツーリング及び食道楽は楽しかったからなぁ…

楽しさとの引き換えなら、むしろ望むところですね!

なんたって、好きなものを好きなだけ食べるためにダイエットしてるんだから!!

確かに目標体重はあるものの、目標体重と食事なら、

迷うことなく食事を取るのが私ってやつです。

目標体重を取るような人間なら、それこそ1年前に目標達成しているでしょう!

このスタイルの限界を感じつつある今日この頃ですが、

どうにか、好きなものを好きなだけ食べて、

尚且つ目標体重(及び体脂肪率)を達成する日を目指したいと思います!


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。