ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年8月14日金曜日

「442日目」タバタ式で腹筋トレ&脚トレ、あとランニング4.5km

   お疲れ様です。

無理をしないダイエット442日目です。
今日のタバタ式トレーニング内容は腹筋トレ脚トレです。

腹筋トレ

①インフィニティ
②バイシクルクランチ
③ヒップ・レイズ
④レッグ・クランチ


脚トレ

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
ディープスクワット
ジャンピングランジ


上記をそれぞれ3セットしました。

今日は家庭の事情で6セットを通しでできなかったので、

そこまで消耗しませんでした。

といってもやっぱり腹筋はキツいけど…

それ以上にキツいのは、クールタイム10秒という短さですね。

10秒じゃ全然息も整えられないので、より疲労が溜まっていく。

まぁ、それがタバタ式トレーニングの醍醐味というか、

トレーニング効率を上げる秘訣なので、そういう意味では今日はタバタ式ができたとは言い難いかも知れない…

まぁ、そこまでストイックに考えませんがw

今日は体力的にも余裕があったのでランニング行ってきました。

趣味のネトゲの都合(レイドボス沸き時間)もあって、

そんなに長距離は走れませんでしたが…

今日は4.5km走りました!



最初の1kmだけ本気で走ったので、速攻でバテましたw

しんどいし、3kmの段階で止めようかと思ったんですが、

時間的に少しだけ余裕があったので、ダイエットの為!!と自分に言い聞かせて

そこから1.5km頑張りました。

失われていく体力がラップタイムに如実に現れていて面白いですねw

このランニングがどれだけ、デブの荒波に対しての堤防になってくれることやら…


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

朝のうちに測定しています。



体重:64.8kg
体脂肪率:17.06%
筋肉量:49.2kg

前回+0.3kgです。

はい死んだ!!

二日前喜んでいたのが嘘のようなデブっぷり…

今日は実家に帰って大変な歓待(胃袋破裂寸前地獄)を受けたので、

明日の体重測定は考えたくもないですね…

今日のランニングも焼け石に水でしょうし…

痩せる夏って…なにかね?

夏は痩せやすいなんて、嘘だね!確信したよ!!


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。