ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年7月21日火曜日

「418日目」久しぶりに朝トレ!タバタ式で腹筋トレ&脚トレ

お疲れ様です。
無理をしないダイエット418日目です。
今日は久しぶりに朝トレしました。

朝早く起きられた、というのもあるんですが、

今日は日中も仕事があるんですが、とある事情で夜勤(と言うのか?)が発生して

夜中までの仕事が確定したので、無理やり朝のうちにトレーニングをねじ込んだ形になります。

今日のタバタ式トレーニング内容は腹筋トレ脚トレです。

腹筋トレ

①インフィニティ
②イン・アンド・アウト
③ヒップ・レイズ
④レッグ・クランチ


脚トレ

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
ディープスクワット
ジャンピングランジ


上記をそれぞれ3セットしました。

現在3つのルーティーンを繰り返しているんですが、

正直に言って、この腹筋トレ脚トレが一番キツいんですよね…

肉体における筋肉の大きさから言っても妥当なんだと思いますが、

めちゃくちゃしんどい~!!

おかげで目もばっちり覚めました。

朝から汗だくで、シャワーが非常に気持ちがイイ。


最後にディープスクワット100回を実施しました。

朝は、洗濯の時間までにトレーニング及びシャワーを終わらせないといけないので、

ディープスクワットをやるまでにあまり休めないのが辛いところ。

さらに脚トレの日だと、当然ながらスクワットがキツイ…!!!

何とかやり切りましたが、ヘロッヘロになりました。

目が覚めたけど、疲れですぐに眠たくなりそう( ˘ω˘)スヤァ


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

体重:64.1kg
体脂肪率:14.84%
筋肉量:48.8kg

前回-0.7kgです。

おぉ?

2日連続で下がってくれましたねー。

相も変わらず浮き沈みが激しいなぁ~。

今晩はトレーニングをできないですが、

夜中もガッツリ仕事するので、その分明日には消費しているでしょう!

…なのか?普通に夜間仕事するストレスで増えてるかもしれないなぁ…

あぁ…仕事したくないでござる…仕事したくないでござる!!!


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。