ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年7月5日日曜日

「403日目」タバタ式で腹筋トレ&脚トレ

お疲れ様です。
無理をしないダイエット403日目です。
今日のタバタ式トレーニング内容は腹筋トレ脚トレです。

腹筋トレ

①インフィニティ
②イン・アンド・アウト
③ヒップ・レイズ
④レッグ・クランチ


脚トレ

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
ディープスクワット
ジャンピングランジ


上記をそれぞれ3セットしました。

昨日張り切った反動か、腹筋トレの時に背中(広背筋?)が痛かったです。

腕トレでハッスルし過ぎたかなぁ…?

そして、脚トレでは明確に疲れが残っていたせいか、

1セット目から動かざることおじいちゃんの如しッッ!!

普段のトレーニング強度がそこまで強くないので、

筋力不足ということもあるでしょうが、

しっかりと疲労が抜けるようにしたいもんですね。


最後にディープスクワット100回を実施しました。

これは多少時間を空けたので余裕でした。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

計測は朝のうちに実施しています。

今日は忘れずに測定しました。


体重:64.8kg
体脂肪率:15.21%
筋肉量:49.1kg

前回+0.2kgです。

…誤差の範囲ですね。

しかし、誤差の範疇でジリジリと65kg台に踏み込みそうになっているのはいかがなものか…

むーん…

どうにか打開したい…

そしてその為にはしっかりと早起きして朝トレ+ランニングが最適解なのは明白…

しかし起きれない…(起きろよ)

ついでに言うとしばらくは雨模様だからあんまり走りにも行けないんですよねぇ~
(ただの言い訳)

まぁ、毎日の筋トレをすることで、過剰に弛んだり体重が増えるのを抑えている…

と、ポジティブに捉えましょうか!


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。