ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年7月16日木曜日

「414日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。
無理をしないダイエット414日目です。
本日のタバタ式トレーニング内容は脚トレ腕トレです。

腕トレ

①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル

脚トレ

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
ディープスクワット
ジャンピングランジ


上記を各3セット。

今日はほどほどにいい感じでした。

特筆するようなこともないけど、悪くはなかった。

脚トレのラストセットでフラついてしまったくらいかな?


あと、ディープスクワットを100回やりました。

多少時間を空けたので、こっちは問題なし。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

測定は朝のうちに実施しています。

体重:64.2kg
体脂肪率:15.08%
筋肉量:48.7kg

前日+0.1kgです。

おや、今日は久しぶりに小幅な変化でしたね。

いつも通り誤差と言える範囲ですが、

0.5kg前後の変化が当たり前だったのでちょっと新鮮ですねぇ。

そういえば、結構長い間飲んでいたマッズイプロテイン、

ようやく無くなりました。

1kg単価で考えたら確かに安かったんですが、

1杯当たりで考えたら、数円安い程度…?

それでも安いことは安いので、別にいいんですが、

数円プラスしたら美味しいプロテインが飲める♪

という風に考えたら、ほんの数円のために不味いプロテインを飲んでいたという、

なんとも切ない感じになってしまいました。

今まではなんとなくプロテイン飲んでいましたが、

そもそも自分のトレーニング強度的に要らないんじゃね???

って思ってもいたので、しばらくプロテイン断ちしたいと思います。

正直に言って、真面目にやってるトレーニーさんは食事制限をした上で、

筋肉に必要だからってプロテイン飲んでる人が多いでしょうしね。

私のように食事制限もせず、そんなに強度のあるトレーニングもせずだと、

そもそもプロテイン(タンパク質)を追加で摂取する必要がないんじゃないかと、

じつは最初から気付いていた根本的な現実を、

この度直視することと相成りました。

むしろプロテイン減らした分、体重減り出したら笑う。

減る体重が筋肉量と同量じゃないことを祈って…

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。