ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年3月28日土曜日

「305日目」タバタ式で腹筋トレ&脚トレ

お疲れ様です。
無理をしないダイエット305日目です。
今日は朝起きられなかったので朝トレはできませんでした。

いや、正確には目は覚めたんですが…腕かな?

多分腕だと思うんですが、筋肉痛が来ていて、

体を起こすのが辛かったんです。

体が重いなー…という思いと、いい感じに気持ちがいいオフトゥン。

これはもう…ね?

( ˘ω˘)スヤァですよ。

( ˘ω˘)スヤァ

日中は子供と遊びながらゲーム三昧だったので、

本日のトレーニングは夜にしました!

もうクッタクタですよ…

本日のタバタ式トレーニング内容は腹筋トレ脚トレです。

①インフィニティ
②イン・アンド・アウト
③ヒップ・レイズ
④レッグ・クランチ

まずは腹筋を3セット。

二日続けてのせいか、とんでもないキツさでした。。。

3セット終わった瞬間から既にもう筋肉痛という地獄。

むしろ途中から筋肉痛始まってた勢いです。

やっぱり、中2日空けてのトレーニングはぬるかったという事なんでしょうか…?

まぁ、筋肉痛が出るという事は、筋肉が成長する証なので良しとしましょう!

次は脚トレをしました。

スクワット・ランジ
②フロントランジ(右)
ディープスクワット
フロントランジ(左)

上記を3セットしました。

腹筋が鬼のようにキツかったですが、

その反面、脚トレはそこまでキツさを感じませんでした。

まぁ、今までも2セット毎日やってましたからね。

1セット増やしたところでも多少キツイ、程度ですね。

今朝の腕のダメージ、今日の腹筋のダメージに比べたら微々たるもんです。


あと、ディープスクワットを100回やりました。

これも特に問題なし。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。


体重:63.3kg
体脂肪率:14.08%
筋肉量:48.7kg

前回+0.1kgです。

今日は流石に起きるのが遅かったので朝一計測はできませんでしたが、

お昼ごはん前には計測しておきました。

増減に関しては誤差レベルですね。

せめて62kg台で安定してほしいところですが…

まぁ、あるがままを受け入れましょう。


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。