ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年3月22日日曜日

「299日目」今日は朝活に成功!タバタ式で脚トレ、あと1日で300日だー!

お疲れ様です。
無理をしないダイエット299日目です。
あと1日で300日ですよー!!フォー!!
今日も起きられたので、朝活実施です!

本日のタバタ式トレーニング内容は脚回です。

スクワット・ランジ
②フロントランジ(右)
ディープスクワット
フロントランジ(左)

本日は上記を6セットしました。

なんだかすっかり有酸素系を抜く方に慣れてしまっています。

室内でするから騒音が多少気になるのもあるし…ね。

太ももの筋肉がメッチャきつかったけど、頑張りました。

朝で体が起きていないのか、2セット目くらいでバテちゃったから、

残り4セットは地獄でした。


あと、ディープスクワットを100回やりました。

脚を追い込んだ後のおまけスクワットはマジでキツいですw

いつもは追加のディープスクワット100回は、

お風呂場でシャワーを浴びる直前にやっているんですが(すっげぇ汗かくから)

今日は妻のシャワータイムに被ってしまったので、子供たちの前ですることに。

メイントレーニング中は食事中だったのでできませんでしたが、

こっちでガッツリ100回ハイタッチ会しました。

ただでさえキツいのに、ちょっと休むとすぐに

「早くタッチ!!( `ー´)ノ」

という、ありがたい𠮟咤激励が飛んでくるのでいつも以上にキツかったです(´;ω;`)ブワッ


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。


体重:63.1kg
体脂肪率:13.92%
筋肉量:48.6kg

前回-0.6kgです。

朝一だからか、体重が減りましたね。

ただ、朝~昼は体の水分量の関係か、筋肉量も低下する傾向にあるように思います。

まぁ、そこまで激しく追い込んでいないので、

筋肉量が落ちることはあんまりきにしていませんが。

ダイエットに大切なのは筋肉量と分かっていながらも、

どうしても体重と体脂肪率に注目してしまいますね。

まぁ、注目するからと言って食事制限をするわけでも、

トレーニングをサボる訳でもないので、気にしませんw(゚ε゚)キニシナイ!!


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。