ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年3月15日日曜日

「292日目」タバタ式で腹筋トレ、あと脚トレを少々

お疲れ様です。
無理をしないダイエット292日目です。
本日のタバタ式トレーニング内容は腹筋トレです。

①インフィニティ
②イン・アンド・アウト
③ヒップ・レイズ
④レッグ・クランチ

本日は上記を4セットしました。

今日もキツかった…

腹筋が脆弱過ぎるのか、このセットがきつ過ぎるのか、

未だに途中で止まらずにできたことないです。

10か月到達までは今のループで頑張って、

11か月目以降はこの前考えた以下のセットでやっていこうかなぁ。

腹筋+腕、腕+脚、脚+腹筋

的な感じでね。

一部位を2日おきにする感じ。

一種類のセット数は4から3に落として、

合計セット数はこれまで通り6セットなら時間的にも余裕です。

今のところ、4セット目はグダグダになっていることも多いですからね。

メイントレの後は、さらに追加で脚トレもしました。

スクワット・ランジ
②フロントランジ(右)
ディープスクワット
フロントランジ(左)

上記を2セット。

メッチャきついけど特に問題なし。2セットだからかな。

だけど、総合的に言えば相当キツかったのか、普段からそうなのか、

終わった後にまだ起きていた妻に顔を見られて、

「え・・・死んでる・・・??」

って言われるくらい、顔色が悪かったみたいです。

たった6セット。1セット2分だから計12分。

これだけで相当追い込めるタバタ式トレーニングは凄いね。


そして、ディープスクワットを100回しました。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。


体重:64.3kg
体脂肪率:14.55%
筋肉量:49.1kg

前回+1.2kgです。

なんやねんこれwww

昨日の下落が嘘のように反発しております。

まさしくここ最近のコロナショックにおける相場の如し。

体重計に振り回されて焼き豚になっております。ブヒブヒ

はぁ~…まぁ、今日は妻が作った晩御飯が、

ちょっと多かった+子供たちが食べきれなかった分も私が食べた。

という、イレギュラーイベントが発生していたので、

1kgとは言わずとも、多少は影響しているんじゃないかと思います…

日々の1kg以上の増減に心惑わされますが、

挫けずに継続してトレーニングをしていきます。


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。