ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年3月2日月曜日

【写真UP有】「279日目」タバタ式で腕トレ、あと脚トレを少々

お疲れ様です。
無理をしないダイエット279日目です。
本日のタバタ式トレーニング内容は腕トレです。
①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル
今日は上記を4セットしました。
今日は子供が起きている間にしたので、一緒にトレーニング及び会話しながらでした。
無限に話しかけられるので酸欠になりそう…
それに、どうしてもトレーニングの精度?的なものが落ちてそうですね。

あと、追加で脚トレもしました。
スクワット・ランジ
フロント捻りランジ(右)
ディープスクワット
フロント捻りランジ(左)
上記を2セット。
普通にめっちゃきついけど、まぁこっちは問題なし。

そして、ディープスクワットを100回しました。

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。


体重:64.2kg
体脂肪率:14.19%
筋肉量:49.3kg

前日+0.3kgです。
残念、増えてしまいましたね。
誤差レベルとはいえ残念です。
まぁ、大きな懸念点はありません。
日々積み重ねるのみです。

お次は、お楽しみ(?)の現在写真UPです。
前回が241日目だったので今回のUPは1ヶ月以上ぶりですね。
ちょっと撮影めんどくさかってん…
ちなみに、Bloggerの記事編集で写真の位置を思うように修正できなかったので、
今回からはUP段階で写真を合体させてます。
最近記事作成中のエラーも増えてきたしストレスが溜まる…!!
それはさておき写真です。
見たくない方はここで回れ右ですよー。

まずは上半身、はいズドーン!

左が初日、右が276日目
前回(241日目)と比較しちゃうとあんまり変化がないです。
まぁ、維持できていることを喜びましょう。
なぜって?
私がオッサンだからだよ!維持だけでもOKとしてくれよっ!!
まぁ、この記録は私がドヤ顔をするためにUPしているわけではありません。
圧倒的リアルをお届けするために、定点観測データをUPしているのです。
だから、気にしない気にしない。
過去からは確実に進歩しています。

次は下半身です。ポロリッ!
左が初日、右が276日目
基礎代謝的にも趣味のフットサル的にも重視している脚なので、
いい感じですね。
もちろん、前回比較で言ったらそれほど変化はありませんが…
まぁ、ゲームや漫画じゃないんだから、そんなにすぐに見た目が変わる訳ないです。
気が付けば変わっているでしょう!
トレーニング強度的に今がほとんど完成形と言う気はしていますが…
この上を目指すにはさらなるストイックさが求められるのでやりません。
しかし、維持することにも価値があると思っています。
なんていったって、人間は普通だと、
加齢とともに衰えていくものですからね。
維持するだけでもすごいことなんです。
と、自分のモチベのために再び予防線を張っておくw

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。