ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年3月26日木曜日

「303日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。
無理をしないダイエット303日目です。

朝起きられなかったので、朝トレは断念です。
11か月目に突入したことで、トレーニング方法を少し変更しました。

といっても、いつの間にか当たり前になった6セットをするのは変わらず、

今ローテーションしている3種のうち2種を、

これからは3セットずつやる、というものです。

脚トレ腕トレ

腕トレ腹筋トレ

腹筋トレ脚トレ

といった感じでローテーションしていこうと思います。

一部位のクールタイムが短くなる、という事ですね。

私のトレーニング強度だと、3日おきは休み過ぎだろうと判断しました。

一部位4セットも最後の方は精彩を欠いていたので、意外とこの方が効率いいかもしれない。

まぁ、詳細はこれから実地試験で試していきます。

という訳で、本日のタバタ式トレーニング内容は脚トレ腕トレです。

①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル

まずは上記を3セットしました。

3セットなら、何とか最後までキチンとやり切れる感じですね。

そして次に脚トレもしました。

スクワット・ランジ
②フロントランジ(右)
ディープスクワット
フロントランジ(左)

上記を3セット。

朝トレできずに、今日は出社する日だったので帰ってからのトレーニングとなりましたが、

なんとか子供たちが起きている時間に帰ってこられたので、

半分恒例となりつつあるハイタッチ会でモチベーションアップしました!


そして、ディープスクワットを100回しました。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

時間はなかったけど、計測だけは朝にしていました。



体重:63.0kg
体脂肪率:13.86%
筋肉量:48.6kg

前日-0.2kgです。

うーん。

減ったけど、なんとなくこれは寝汗っぽいなぁ。

起きてすぐ水をグイっと飲んだけど、

なんとなく飲んだ水の量より多く汗かいていた気がします。

なぜなら、めっちゃヌクヌクと気持ちよかったから!

今日の気温、日中は暑いくらいだったので、

寝ている最中もそれなりにいい気温だったと推察されます。

なので、しっかりと寝汗をかいていたんだと思うんですよね。

という訳で、減ったからと言って調子に乗らない!


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。