ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年3月19日木曜日

「296日目」朝活は失敗したけど、昼活に成功!タバタ式で脚トレ

お疲れ様です。
無理をしないダイエット296日目です。
本日のタバタ式トレーニング内容は脚回です。

スクワット・ランジ
②フロントランジ(右)
ディープスクワット
フロントランジ(左)

本日は上記を6セットしました。

今日も諸事情(ついうっかり)により有酸素系を抜いてガッツリ脚の筋肉を追い込みました。

途中で切り替えても良かったんだけど、なんとなく全部このセットでやりきることに。

太ももの筋肉がメッチャきつかったけど、頑張りました。

常に足が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルするので、これはこれで辛い。

今日は朝トレ失敗(起きられず…)だったけど、

変わりに昼トレしました!

コロナウィルスの影響で在宅ワークが推奨されているからこそですね!

当然、子供たちは全力で活動時間中だったので、

本日もディープスクワットの時に、ハイタッチ会を開催しました。

①~④の順番を見てもらえばわかるんですが、

ディープスクワットの後に④フロントランジ(左)をしているんですよね。

6セット目のハイタッチ会の後、もうハイタッチが無いとわかるや否や、

「バイバーイ(*'ω'*)ノシ」

と颯爽と去っていくのはどうかと思うんだ、お父さん。

まぁ、いいんだけどねっ!!!(´;ω;`)ブワッ


あと、ディープスクワットを100回やりました。

脚を追い込んだ後のおまけスクワットはマジでキツいですw

思いがけず時間が掛かってしまい、昼休憩時間を過ぎてしまうところでした。アッブネェー

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。


体重:64.1kg
体脂肪率:14.72%
筋肉量:48.9kg

前回+0.6kgです。

昼食後に計測したとはいえ、増えちゃいましたね。(ノ∀`)アチャー

ただ、アレですね。

朝起きられなかったのでトレーニングを昼にすることにしたけど、

身体測定だけ朝にしておけばよかったんだなぁ。

朝昼晩で体の水分量なんかも大きく違うんだし、

できるだけ同じような時間帯で測らないといけませんね。

とはいえ、1ヶ月単位で考えたら1日の増減なんて誤差みたいなもんですが。

まぁ、減らせる誤差はできるだけ減らしていった方がいいし、

明日からはできるだけ同じような時間で計測したいと思います。


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。