ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2019年11月29日金曜日

「195日目」、タバタ式で脚トレ

お疲れ様です。
無理をしないダイエット195日目です。
本日のタバタ式トレーニング内容は脚回です。
今日はアホみたいに寒かったので、外でのダッシュは諦めました。
走ってる間に冷え込みそう…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
というわけで、家でできるタバタ式はないかと、
例の如くTwitterで筋トレメニューを漁りました。
スクワット・ランジ
②ジャンピング・ジャック
③ディープスクワット
④ハイニー・タップ
本日は上記を4セットしました。
①、③が脚の筋肉にグサッ!!と刺さって、
②、④が有酸素系って感じ?いやまぁ、普通に筋肉にも刺激きまくりだったけどね。
3セット目でフラフラだったけど、
いつもより運動力が少ないと感じていたので、
気合いの4セット目。
終わった後意識飛びかけた…
危ない危ない…
想像以上に筋肉にもダメージがきて、息が切れるほどに動きました。
これいいですね。冬の間はこのメニューをしようかな?

ついでに、お風呂でお湯が出るまでの間に、
とどめのスクワットを20回やりました。
チョットダケネー

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。


体重:62.9kg
体脂肪率:13.4%
筋肉量:48.9kg

前回+0.2kgです。
くぅ~…
今日の運動量だと致し方ないとはいえ、
せめて62kg台はキープしたかった…
中々ダイエットはハードルが高いですねぇ…
筋肉量はほどほどでいいので、しっかりと贅肉と体重を落としたいものです。

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。