ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2019年11月14日木曜日

「181日目」、タバタ式で腕トレ

お疲れ様です。
無理をしないダイエット181日目です。
本日のタバタ式トレーニング内容は腕トレです。
①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③ショルダー・トゥ・ショルダー
④リバース・スノーエンジェル
ちょっと強度的にイマイチかなー?という気がしたので
4つ目のトレーニングを
「オルタネイティング・ブリング・バックス」
から、
「リバース・スノーエンジェル」
に変更しました。
「リバース・スノーエンジェル」のやり方については、
私がしょっちゅう参考にしているseiyaさんのツイッター動画をご参考にしてください。
リバース・スノーエンジェル

今日のメニューは上記を3セットしました。
4セットしてみたかったんですが、リバース・スノーエンジェル…
メッチャきつい!!
今まであまり鍛えてなかった背中の筋肉を使っているっぽいので、
すっごい疲労感です。
背中の筋肉は人体のかなり大部分を占めているので、
この調子でしっかりと全身を鍛えて基礎代謝をUPさせていきたいですねぇ。

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。
体重:62.4kg
体脂肪率:18.3%【標準】
体年齢:32歳
BMI:22.9
基礎代謝:1499kcal
骨格筋率:33.6%【標準】
内臓脂肪レベル:7.0【標準】
体幹皮下脂肪率:11.3【やや低め】

前日+1.1kgです。
相変わらずの変動率ですな…
まぁ、昨日の下がりっぷりが異常だとすれば通常に戻った…と言えるでしょう。
くそう…
ちょいとランニングに行って有酸素運動したいところですが、
いまだに足が痛むので、しばらくは腕トレと腹筋トレの繰り返しですね。
部位の疲労を抜く時間が必要なので、
ダッシュ予定だった日を休息日にするのもいいかもしれませんね。

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。