ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2019年11月13日水曜日

「180日目」今日は仕事の後にフットサル

お疲れ様です。
無理をしないダイエット180日目です。
6か月(半年間)、トレーニングを継続することができました。
(正確には178日目で達成になるのかな?w)
本日のトレーニングの内容は
…といいつつ今日は仕事の後にフットサルだったので、まともにトレーニングはしてません。
まぁ、フットサルは消耗が激しいスポーツなので、ダイエットの一環と考えましょう。
なんだったら、
「仕事の後にフットサル」
ではなく、
「フットサルの前に仕事(適当)」
が正しいです。
フットサルのために今日の私は生きています。
一応準備運動としてタバタ式の腕トレを1セット、スクワット50回を行いました。
①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③ショルダー・トゥ・ショルダー
ワイドプッシュアップ
でした。
いつもとちょっと違う(④がワイドプッシュアップ2度目)なのは、
フットサルコートで準備運動がてら1セットしていたんですが、
オルタネイティング・ブリング・バックスって、
名前はかっこいいけど、私がやるとなんかダサいんですよね…
ちょっと恥ずかしかったのでワイドプッシュアップ2回しました。
準備運動の後はフットサルを2時間したんですが、
つい先週末に限界までフットサルした疲れが抜けきっていないのか、
めちゃくちゃしんどかったです。
あと、途中で危険な交錯があり、左足をしこたま強く蹴られるという接触プレーがありました。
もう4時間くらいたつのに、めっちゃ痛いです。
プレイ中も全力ダッシュのたびに激痛でした。
なんだか…電撃が走るくらいの衝撃で、今までにない痛みだったので
あ…これアカンやつや。なんか断裂したわ
と思ったんですが、なんだかんだ激痛が走りながらも動き回れたので、
変なツボに入っただけのただの打撲説が濃厚ですね…
秘孔でも突かれたかな…
本当に今もめちゃくちゃ痛いです。
しばらくはダッシュトレとランニングはお休みかなぁ…
ま、私のトレーニング(ダイエット)は絶対に無理をしないのが信条なので、
できることを着実にやっていきます。

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。
体重:61.3kg
体脂肪率:17.8%【標準】
体年齢:31歳
BMI:22.5
基礎代謝:1483kcal
骨格筋率:33.8%【標準】
内臓脂肪レベル:6.5【やや低め】
体幹皮下脂肪率:11.0【やや低め】

前日-2.8kgです。
変動激しすぎワロタww
確かに頑張って動き回りましたが、上述の通り、
全力で動き回れたかというと疑問だし、なんでこんなに減ってるんだろう…
アレかな?
適当にしたとはいえ、仕事で意味の分からん打ち合わせに出席させられたお陰で、
基本的にぶち切れモードだったから基礎代謝が上がっていたのかな?^^
まぁ、いいや。
上振れも下振れも誤差の範囲だとしても、
いい数字が出たら気分がいい!
ただまぁ、今回も前日に引き続いて、体脂肪率と骨格筋率の数字が悪いです。
ただ、体年齢は久しぶりに31歳になりましたし、
内臓脂肪レベルも【やや低め】を記録することができました。
マイナスな要素が2つありますが、プラスな要素も2つあるので、
引き分けとします!!(なんの勝負や)

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。