ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2019年11月3日日曜日

「171日目」、タバタ式でダッシュ!

お疲れ様です。
無理をしないダイエット171日目です。
1年が365日なので、あと1週間で半年継続できたことになりますね。
もちろん、半年と言わず、ずっと継続するつもりですが、
一つの区切りとなります。慢心せずトレーニングします。(無理はしないけどね)

本日のタバタ式トレーニング内容は脚回です。
準備運動で腹筋トレを1周とランニングをしました。
バイシクルクランチ
②ハイプランク・トゥ・ロープランク
③ロシアン・ツイスト
④ペンギン・ウォーク
上記を1周と、
ランニングを2.0km
その後本番です。 
①~④ダッシュ
⑤スクワット
ダッシュ
⑦スクワット
ダッシュ
内訳は前回と一緒ですね。
今日も最初はダッシュ8本するぞー!!と意気込んだものの、
4本目で心折れました。
なので、5本目からスクワットを織り込むことにしました。
最終的に、本日の脚トレ内容の結果は、ダッシュ6本、スクワット2本でした。
脚に関しては、他のトレーニングの日でもスクワットだけはほぼ毎日やってるので、
ちょっと疲労が溜まっている気がしなくもないです。
おかげで、メインの脚回で比較的心が折れやすくなっているような気も…
だけど、今のトレーニング強度で体重が高止まりしているので、
さらに緩めるのは悪手なような気がしています…
当面の目標はダッシュを8本走れるように…ですが、
年内に達成できるのかな…?
コレは体力云々よりも、精神力がモノをいう気がしますね。
スピードが遅くても自分にとってのダッシュならできるはずですからね。
ただ、それが難しい。
全力疾走なんて一本やるだけでもキツいんだから、
8本走ることがどれほどキツイことやら…

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。
体重:63.8kg
体脂肪率:18.6%【標準】
体年齢:34歳
BMI:23.4
基礎代謝:1521kcal
骨格筋率:33.5%【標準】
内臓脂肪レベル:7.5【やや高め】
体幹皮下脂肪率:11.7【やや低め】

前回+0.6kgです。
うわぁ…
各種数字の悪さもですが、久しぶりに体年齢が34歳(実年齢+1)になってしまいました。今日は日ごろの疲れか、元来のグウタラな性格が顔を出したのか、
一日中ほとんど寝て過ごしました。
一応ワンオペ育児の日だったので、
子供の相手はしていましたが、もう兄妹で勝手に遊ぶようになってきたので、
今日はほとんどグウタラしてました。
食事の用意やオムツ・トイレのお世話くらいで少し前に比べたら大分楽になりました。
…グウタラしてたらハイスピードで突撃してきたり、高所からダイブされたりと、
身の危険はありますが、まぁ少し前に比べたら楽なもんです。
というわけで、グウタラしてたのが体重増加の原因でしょう。…そう思いたい。
手っ取り早く脂肪燃焼させる為に、
久しぶりの有酸素運動としてランニングしようかなぁ…
本格的に寒くなってきたらランニングをやる気がゼロになるのは確実なので、
やるなら今のうちにやっておきたいですね。


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。