ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2019年11月17日日曜日

【写真UP有】「184日目」、タバタ式で腕トレ、あとランニングを4.8km

お疲れ様です。
無理をしないダイエット184日目です。
今日は久しぶりの写真UPがあるので、
キタネェものを見たくない方は体重の記録まででブラウザ閉じることをお勧めします。
本日のタバタ式トレーニング内容は腕トレです。
①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③ショルダー・トゥ・ショルダー
④リバース・スノーエンジェル
今日は上記を4セットしました。
もちろんどれもきついんですが、
「リバース・スノーエンジェル」
がやり慣れていないこともあって群を抜いてヤバイ…!!
名前にエンジェル☆と付いているにもかかわらず、
さながらやっている私は地獄の亡者のような有様です。
かゆ…うま…

これがしっかりとできるようになったら、
私の貧弱な肩~背中の筋肉が多少は見れたものになってくれるでしょうか…?
あと、高強度でランニングを4.8kmしました。
今日は平均13.4km/hと、私にとってはなかなかハイスピードで走れました。
もうちょっと頑張れば5kmいけたんですが、
あくまでも今日の本題は腕トレなので、
無理せず、何もしないよりは有酸素運動できてOK、としています。
最近は有酸素運動は筋肉も削り取る、というような意見を聞くようになりましたが、
私は筋トレガチ勢でもなければ、食事制限もしていないので、
私のようなレベルだと有酸素運動もそれなりに優位に働いてくれると思います。
あとは、スクワットを100回しました。

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。
体重:62.7kg
体脂肪率:19.0%【標準】
体年齢:33歳
BMI:23.0
基礎代謝:1501kcal
骨格筋率:33.3%【標準】
内臓脂肪レベル:7.0【標準】
体幹皮下脂肪率:11.8【標準】

前日-1.1kgです。
よし…!!
完全ではありませんが、金曜のバカ食いでめちゃくちゃ増えた体重が、
だいたい元に戻りました。
もうちょっと頑張りたいところですね。
しかし、体脂肪率やらほかの数字が軒並み悪い…
うーん、未だになんとか古い体組成計を使っているんですが、
並行して計測している新しい体組成計と数字の乖離が大きいんですよね。
新しい体組成計だと割といい数字が出るんですが(今日の測定だと体脂肪は13.3%とか)
この違いはなんなんでしょう?
やっぱり調子が悪くて数値がおかしいという説。
新しい体組成計が初期不良という説。
古い体組成計はオムロンの両手両足で計測する機械で、新しいのは足のみです。
常識的に考えたらオムロン式のほうが精度高そうなんですが、
なんといっても古いですからねぇ…
思い切って古いほうは捨てちゃってもいいんですが、
そうなると新しいほうの測定値その差分が大きくなって累積データが使い物にならなくなっちゃうし…
筋肉量も「骨格筋率」ではなくて「筋肉量(全体の?)」になって基準がわからなくなりますしねぇ。
まぁ、そもそも骨格筋率ってなんやねん…ってレベルの知識なので、別にいいんですが。
うーん…ま、いっか。
6か月の節目ということもあるし、
思い切って新しい体組成計に完全切り替えします。
…明日からw

お次は、久しぶりの現在写真UPです。
前回が150日目だったので大分とサボってしまいました。まぁ…需要ないし、めんどくさいし
見たくない方はここで回れ右ですよー。
まずは上半身、はいズドーン!


左が初日、右が184日目
前回(150日目)と比較しちゃうとあんまり変化がないけど、当初と比べると大違いですね。
(体重もここ最近は停滞気味というか、ちょっと増加傾向にありますし…ね。)
今回から自分のアイキャッチを顔に被せるようにしてみましたが、
悲しい化け物が爆誕してしまいました…
まぁ、気にしない気にしない。

次は下半身です。ポロリッ!


左が初日、右が184日目
アングルの違いはどうにもできませんが、足に関しては明確にモッコリとしてきましたね。(太ももの筋肉が)
そして明確に足が短い
自分で目視しても、しっかりと筋的なものが確認できるようになりました。
趣味のフットサルでもかなりパフォーマンスが上がってきた気がします。(テクニックはないけど)
ダイエット開始前と比べると明確にいい体になってきました。
しかし次の問題、というか悩みが出てきました。
写真を見たらわかりますが、私って、元々かなり色白でモヤシのようなんですよ。
ちょっと前までは白ブタでしたね。
妻のコンチクショウにも、
「せっかく筋肉つけてもその色白じゃぁねぇ…(ハァ」
なんて言われる始末でコンチクショウ。
軽~くでも日サロに行こうかしら…とか考えちゃう自分がいます。
やっぱり、多少は日に焼けていたほうが健康的に見えるし、
人としても魅力的ですもんね。
私が日焼けしたら魅力的になるかはこの際置いといて
とはいえ、わざわざお金を払って日サロに行くのも抵抗がありますし、
あぁいう店ってウェーイ系の客ばっかりでしょう?(すごい偏見)
多少焼きムラができても、ベランダでセルフバーニングした方がいいかなぁ~?
まぁ、そもそも、
どうせ家族以外誰にも見られないんだし、日焼けなんてしなくてもいいんですけどね。
悲しいおじさんのボヤキでした…

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。