ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2019年11月20日水曜日

「187日目」、タバタ式で腕トレ、あとランニングを4.2km

お疲れ様です。
無理をしないダイエット187日目です。
本日のタバタ式トレーニング内容は腕トレです。
①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③ショルダー・トゥ・ショルダー
④リバース・スノーエンジェル
今日は上記を4セットしました。
腕が疲れすぎて、
4セット終わった後に起き上がれなくなりました…w

その後は高強度でのランニングを4.2kmしました。
今日の平均時速は13.45km/h
アプリで計測しているデータによると、
3~5kmのランニングで過去最速みたいです。
確かに、3km走った時点でバテバテで、
「今日はここで終わりにしよっかな…」
って思うくらいキツかったです。
ただ、個人的な感覚では、
かなりスピードが落ちている感覚だったのに、
3km通過時にいい感じのタイムを叩き出せていたので、
ラスト1km頑張ってみる気になりました。
その結果が過去最速タイムですね。
まぁ、この速度を10km以上継続できるのがいいんでしょうが、
それはさすがに無理!!
ということで4km超えたところでランニング終了としました。

最後は、これも習慣化してきているスクワット100回です。
スクワットはきついですが、特に言及することはありません。

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。


体重:62.7kg
体脂肪率:13.2%
筋肉量:48.7kg

前日-0.5kgです。
ランニング効果でしょうか。
少し減りましたね。
有酸素運動は筋肉を削るとは言うものの、
それなりの強度=筋力アップに繋がるんじゃ?
という気がしているので、
それなりの速度で走って、疲れて速度が落ちたら止める。
という方法なら体重減少とトレーニングの良いところ取りができるんじゃないか?
と思っています。
専門家じゃないので気がする、だけですが。
それでも、ランニングをすることで得られる爽快感は捨てがたいので、
このスタイルが自分には合っている気がします。
ただ…そろそろ外でランニングをするには厳しい季節になってきました。
今日もクッソ寒かったです。
汗をかく端から体が冷えてきて、何のために走ってるんやろ…?って気になりましたw
まぁ、体表は冷えていても、
汗をかく=体の芯は温まっている。
という理屈で良しとしますw
そろそろランニングをするにも防寒対策をしっかりと考えないといけませんねぇ~。

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。