ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2019年11月18日月曜日

「185日目」、タバタ式で腹筋トレ、今日から新しい体組成計が主役です。

お疲れ様です。
無理をしないダイエット185日目です。
本日のタバタ式トレーニング内容は 
①バイシクルクランチ
②ハイプランク・トゥ・ロープランク
③ロシアン・ツイスト
④ペンギン・ウォーク
でした。
腹メインです。

今日はこのメニューを3セットしました。
腹筋トレがいまだに3セットで死ぬほどきついのは、
単純に選択してる4種目がエゲつないのか、
私の腹筋がいまだに貧弱貧弱ゥ!!なのか…
短時間で追い込めているということはいいことだと思いましょう。
あと、スクワットを100回しました。

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。
各種データをアプリでグラフ化できているので、今日からはこれもUPします。
(編集がめんどいときは省略しますけど…)


体重:63.0kg
体脂肪率:13.2%
筋肉量:48.9kg

前日+0.3kgです。
また63kg台に乗った…
まぁ、仕事のある日は、ある程度仕方ありません…ということにしておきます。
昨日の宣言通り、今日から新しい体組成計をメインに記録していくことにしました。
項目はいっぱいあるけど、基本的にはこの3つを抑えておけばいいかな?
新しい体組成計も前から並行して計測していたので、
多少のズレはあるものの、体重その他の推移が確認できます。
体重はご存知の通り、すごい変動幅です。
体脂肪率が明らかに違うんですが、どう受け止めたらいいものか…
古い体組成計と比べて-6%とかですからね。
まぁ、前向きに今の数字を受け入れましょう(ダメ人間じゃねぇか)
筋肉量も、骨格筋率とかそういう指標じゃなくなったけど、
この数値はどこまで正しいんでしょうね?
筋肉量約50kgとかなんとなくすごい気がしますが、
アプリ上は【標準】の範囲内だそうです。
ま、ある一定の指標にするために数値は計測・累積しますが、
大切なのは自分自身が変わっていけているか、なので、
本質を見失わないように頑張りたいと思います。

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。