ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年4月29日水曜日

「336日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。
無理をしないダイエット336日目です。
今日も朝起きられませんでした!

オフトゥン気持ち良過ぎワロタ( ˘ω˘)スヤァ

本日のタバタ式トレーニング内容は脚トレ腕トレです。

①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル

まずは上記を3セットしました。

1セット目から全力で飛ばしたので、3セット目はヘロヘロ…

いつもは1セット目のワイドプッシュアップで、30回が限界だったのですが、

今日は調子が良くて31回できました。

たかが一回と侮るなかれ。

20秒間で1回多くするのは地味だけど結構きついんです。

今まで30回が限界だったので、多少は筋力向上していると思ってもいいかもしれませんね。

まぁ、その分負荷も大きくなるから、2セット目、3セット目では回数激減しましたけど。


そして次は脚トレです。

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
ディープスクワット
ジャンピングランジ

上記を3セット。

今日もキツ過ぎた。

2セット目途中から

「キツイ・・・キツイ・・・」

とうわ言のように呟き続けていました。

そして、3セット目最後のジャンピングランジとか、

もはや腰もまともに落とせてないし、そもそもジャンプすらできてなくて、

その場で歩いてるだけ、的な悲惨な状態になっていました。

この後、かなりきついながらも、ちょっと時間を空けたので、

なんとかディープスクワットを100回できました。

いやー、きつい!マジでキツイ!


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

測定だけは朝にしています。


体重:62.9kg
体脂肪率:14.19%
筋肉量:48.3kg

前回-0.9kgです。

おぉ!!お久しぶりです62kgさん!!

理由は全く分かりませんが、一気に落ちましたね。

しかし、筋肉量も同じくらいの傾斜で落ちているので、

あんまり嬉しくないですね。

これくらいは誤差の範囲かな?

測定前に水分を摂ったものの、

いつもよりも長時間寝たので、寝汗の量が多かったのかしら…?

まぁ、いいや。

引き続き積み重ねていきます。


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。ga

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。