ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年4月17日金曜日

【写真UP有】「324日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。
無理をしないダイエット324日目です。
今日は朝起きられなかったので朝トレはお休みです。

本日のタバタ式トレーニング内容は脚トレ腕トレです。

①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル

まずは上記を3セットしました。

今日もいい感じでした。…1セット目は、ね。

相変わらず3セット目がキツイ~…

でも一週間前だと、

3セット目にワイドプッシュアップを15回できたら御の字、という感じだったんですが、

明らかにできる回数が増えています。

この調子で続けていきたいですね。


そして次は脚トレです。

スクワット・ランジ
②フロントランジ(右)
ディープスクワット
フロントランジ(左)

上記を3セット。

フロントランジで踏み込むときに勢いをつけてみたからか、

久しぶりに気絶しそうなほど息が上がりましたw

ちなみに今日のハイタッチ会はなし。

イタズラをした子供たちを叱ったので、不貞腐れて寝ましたw

感情的にならずに叱るのは本当に難しいもんです…


そして、ディープスクワットを100回しました。

まぁ問題なし。

もちろんキツいけど。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

測定だけは朝のうちにしておきました。


体重:63.9kg
体脂肪率:14.80%
筋肉量:48.7kg

前回-0.1kgです。

誤差レベルだけど、少し減りました。

そしておかえり63kg台。

誤差とは言え、やっぱり嬉しい。

しかし、誤差の範囲とはいえ、

体脂肪UP、筋肉量DOWNは嬉しくない。

油断せずにマイペースで積み重ねていきます。


お次は、お楽しみ(?)の現在写真UPです。

前回が279日目だったので今回のUPは45日ぶり。

実に1ヶ月半ぶりですね。

ちょっと撮影めんどくさかってん…

見たくない方はここで回れ右ですよー。


まずは上半身、はいズドーン!
左が初日、右が324日目

前回(279日目)と比較しちゃうとあんまり変化がないですね。

むしろ最近のコロナ騒動で運動量が落ちているからか、

ちょっとポチャってる気もする…

まぁ、「ある程度」維持できていることを喜びましょう。

なぜって?

私がオッサンだからだよ!維持だけでもOKとしてくれよっ!!

まぁ、この記録は私がドヤ顔をするためにUPしているわけではありません。

圧倒的リアルをお届けするために、定点観測データをUPしているのです。

だから、気にしない気にしない。

過去からは確実に進歩しています。


次は下半身です。ポロリッ!
左が初日、右が324日目

基礎代謝的にも趣味のフットサル的にも重視している脚なので、

いい感じですね。
屈んだ時に、お腹のお肉がちょっとプニッてなっているのは少々気になりますが…

もちろん、前回比較で言ったらそれほど変化はありません…

まぁ、ゲームや漫画じゃないんだから、そんなにすぐに見た目が変わる訳ないです。

気が付けば変わっているでしょう!

とはいえ、この上を目指すにはさらなるストイックさが求められるのでやりませんが。

しかし、維持することにも価値があると思っています。

なんていったって、人間は普通だと、

加齢とともに衰えていくものですからね。

維持するだけでもすごいことなんです。

と、自分のモチベのために再び予防線を張っておくw


しかし…肝心のフットサルは自粛によってしばらく開催されていません。

この期間でまんまと運動不足になっているであろうチームメイト達は、

再開時についてこれるんでしょうか…?

まぁ、私より一回り近く若い子もいるので、

その子達からすれば、なんてことないのかもしれませんけどねw


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。