ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年4月27日月曜日

「334日目」11か月達成!タバタ式で腹筋トレ&脚トレ

お疲れ様です。
無理をしないダイエット334日目です。

11か月継続達成です。
あと1ヶ月で1年継続達成ですねぇ。

感慨深いです。

まぁ、暦的には去年のGW直前からダイエット開始したので、

今が実質1年とも言えますね。

ワンオペ育児の日とか、旅行に行った日とか、

体調不良や様々な要因でトレーニングできなかった日を除けば、

ほぼ毎日トレーニングしていたのに、こうやって1年経ってみたら、

意外とお休みの日が多かったんでしょうか。

トレーニング開始した日を振り返ってみると、

4/24に1日目のトレーニングを実施しているので、

この1年間で約30日ほどトレーニングをしていなかった日があったという事ですね。

…思ったより休んでる…?

まぁ、トレーニングをしたいけど止む無く自粛した日などもあるので、

「今現在」変わらずモチベーションを保てていることを祝いましょうw

1年間トレーニングを継続できる人は1%だとか4%だとか言われているので、

十分に頑張っています!(自分で自分を褒めていくスタイル)



本日のタバタ式トレーニング内容は腹筋トレ脚トレです。

①インフィニティ
②イン・アンド・アウト
③ヒップ・レイズ
④レッグ・クランチ

まずは腹筋を3セット。

今日も元気に2セットで死亡しました。


そして、次は脚トレをしました。

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
ディープスクワット
ジャンピングランジ

上記を3セットしました。

昨日から開始したセットですが、マジでキツイ。

④⇒①のタイミングとか、マジでそのまま倒れていきそうなくらいに

ふっらふらになります。

3セット目とかよぼよぼのおじいちゃんの如し。


あと、ディープスクワットを100回やりました。

コッチは問題なし!

いつも通り!


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

測定だけは朝にしています。


体重:64.3kg
体脂肪率:14.52%
筋肉量:49.2kg

前回-0.4kgです。

うーん…

前日比だと減ったように感じますが、64kg台であることを忘れてはいけません。

超えないように最近は結構頑張っていたのに、64kg台にあっさりと乗っている状態です。

うーん、よろしくないですね。

せっかくの記念すべき11か月目なのに、弛んでますね(腹が)

とはいえ、この1年間で習慣化できたという事は誇っていいと思うのです。

この調子で、無理せず焦らずマイペースでやっていきます。


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。