ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年4月24日金曜日

「331日目」タバタ式で腹筋トレ&脚トレ

お疲れ様です。
無理をしないダイエット331日目です。
今日も朝起きられませんでした。

昨日のランニングのせいか、めちゃくちゃ体中が重くて起き上がれませんでした( ˘ω˘)スヤァ

ふくらはぎが尋常じゃなく痛いんですが、

普段の脚トレだと太ももしか鍛えられていない、ということですかね。

脚トレに程よく膝下を鍛えられる種目を追加したいところですね…

最後にしているディープスクワットを踵上げに切り替えたらいいのかな?

筋肉の大きさが違うから、基礎代謝的には低下しそうですね。

うーん、悩ましい。


本日のタバタ式トレーニング内容は腹筋トレ脚トレです。

①インフィニティ
②イン・アンド・アウト
③ヒップ・レイズ
④レッグ・クランチ

まずは腹筋を3セット。

ランニングって、脚だけと見せかけて全身の筋肉を程よく使うんですよねぇ。。。

つまり何が言いたいかって言うと、ランニングのせいで腹筋も痛い。

腹筋が痛い状態で腹筋トレするとどうなるか。

結論:1セット目から地獄

日ごろからキツいけど、今日は輪をかけてキツかった…

1セット目から止まるとは…

まだまだ精進しなければなりませんね。


そして、次は脚トレをしました。

スクワット・ランジ
②フロントランジ(右)
ディープスクワット
フロントランジ(左)

上記を3セットしました。

今日もハイタッチ会を実施。

やっぱり脚トレでは太ももを重視しているからか、

意外や意外、腹筋トレよりはいつも通りでした。

いつも通りキツかった…ってことですけどね。


あと、ディープスクワットを100回やりました。

コッチも問題なし!

いつも通り!


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

測定だけは朝にしています。


体重:63.8kg
体脂肪率:14.67%
筋肉量:48.7kg

前回+0.3kgです。

むぅ…

誤差なのはわかってるけど、昨日の減少が本当にぬか喜びになってしまってしょんぼりです。

誤差レベルの増減とはいえ、本当にままなりませんね。

筋肉量が面白いようにヨコヨコです。

筋肉量を増やしたいわけじゃないけど、体脂肪率は落としたいですねぇ…

12%台が標準になったら結構「イイ身体」って言えると思うんですよね。

今の体重の2%って言えば、大体1.2~1.5kgくらいの脂身かな?

それだけ減れば確かに見た目にも大きく変化しそうですね。
参考程度に、筋肉と脂肪の体積比。

赤身ボディになりてぇなぁ~。

まぁ、それが難しいんですけどw

目標はあるけど、無理せず焦らずマイペースでやっていきます。


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。