ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年4月21日火曜日

「328日目」タバタ式で腹筋トレ&脚トレ

お疲れ様です。
無理をしないダイエット328日目です。
今日も朝起きられませんでした。

正確には目は覚めていたんだけどお布団の魅力にノックアウト!!されました。

オフトゥン気持ち良過ぎワロタ( ˘ω˘)スヤァ

昨日頑張ったしいいや!っていう気持ちが生まれたのも否定しませんが…

朝トレも気持ちいいし、二度目も気持ちいい…

今、私の中で二つの気持ちいいが激しくせめぎあっている状態です。

なんとか朝トレに勝利して欲しいと個人的には思っているのですが…

まぁ、なるように任せましょう。

本日のタバタ式トレーニング内容は腹筋トレ脚トレです。

①インフィニティ
②イン・アンド・アウト
③ヒップ・レイズ
④レッグ・クランチ

まずは腹筋を3セット。

2セット目まではノンストップでいけたけど、

3セット目のヒップ・レイズくらいからちょいちょいストップしてしまいました。

いやー、やっぱりキツイ!


そして、次は脚トレをしました。

スクワット・ランジ
②フロントランジ(右)
ディープスクワット
フロントランジ(左)

上記を3セットしました。

今日は数日ぶりにハイタッチ会を実施。

子供たちもテンション爆上げでした。


あと、ディープスクワットを100回やりました。

コッチは問題なし!

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

測定だけは朝にしています。



体重:63.8kg
体脂肪率:14.59%
筋肉量:48.7kg

前回+0.4kgです。

…くぁー!

誤差レベルの増減とはいえ、本当にままなりませんね。

ここ1ヶ月くらい62kg台を見ていない気がします。

もっとかな?

記録を辿ってみたら、最後に62kg台を記録したのは2/10でした。

うーむ…筋肉量の兼ね合いもあるので、

体重が絶対目標という訳ではないものの、

いずれ最終的には59kg台になりたいと思っているのに、

この調子では中々険しい道のりです…

まぁ、未だにランニングを解禁していないので、

やる気を出せば何とかなりそうではありますが、

無理はしたくないですからねぇ…

目標はあるけど、無理せず焦らずマイペースでやっていきます。


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。