ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年4月25日土曜日

「332日目」タバタ式で腕トレ&腹筋トレ

お疲れ様です。
無理をしないダイエット332日目です。
微妙に誤差が出ますが、前回302日目を10ヶ月継続達成としたので、

明日で11か月継続達成となります。

ちょうど333日目ですね。

だけどそうなると、1年は365日なので、12か月目は32日の計測となります。

まぁどうでもいいんだけど…w

せっかくなので、ゾロ目dayと11か月記念日は分けようかな。

マジでどうでもいいんだけどw


それはさておき本日のトレーニングです。

今日は7時台に一旦目が覚めましたが、朝トレ未実施です。

朝トレできたと言えばできたんだけど…

一昨日のランニングのダメージがまだまだ残っていて、

正直に言うとトレーニングめっちゃだるぃーーーーって気分だったのです。

自分に正直に、がモットーなので、そういう時は休む!

とはいえ、夜には疲れも程よく抜け、やる気も滾ってきたので、

無事にトレーニング実施できました。


というわけで、

本日のタバタ式トレーニング内容は腕トレ腹筋トレです。
①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル

まずは上記を3セットしました。

1種目の回数を3セットに減らしてから、

やっぱり心理的なブレーキが緩んだのか、1セット目からかっ飛ばすことができています。

他のトレーニングと違って、プッシュアップ系はその差が如実にでますね。

だからこそ、2セット目まで行くとヘロヘロになってしまうのですが…

けど、すごい達成感も感じるので、このペースは自分の性に合っているのだと思います。


そして次に腹筋トレをしました。

①インフィニティ
②イン・アンド・アウト
③ヒップ・レイズ
④レッグ・クランチ

上記を3セット。

腕トレでハッスルハッスル♪できるようになった弊害は2種目目にありますね…

腕トレと言いつつ、結構他の部位にも負荷は掛かっているようで、

腹筋トレがまぁ~~~~~~キツい。

トータルでいい感じに鍛えられていると思えばいいことなんですが、

腹筋トレに関しては明らかに途中で力尽きるので、

いつまで経っても成長を感じることが出来ず、ちょっとしょんぼりしてしまいます。

まぁ、継続すればマイナスはない!!…プラスもないかもしれないけど…

…加齢によるマイナスを打ち消すことができると思えばヨシ!ですねw


そして、ディープスクワットを100回しました。

コレだけは特に問題なし。



自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

計測だけは朝に実施しています。


体重:63.9kg
体脂肪率:14.87%
筋肉量:48.6kg

前日+0.1kgです。

ちくしょう増えたー!!!

誤差レベルとはいえ、増えました…

辛うじて64kg台に乗っていなくてホッとしています。

しかし、体脂肪率は増えるわ、筋肉量は減るわで、

とても嬉しくないですね!!

筋肉量に関してはここ数日結構キープできていたので、残念です。

どうせ変わるなら上に変わってくれよ!!!

まぁ、いいです。

淡々と積み重ねていきます。

そういえば、どうでもいいことなんですが、

Twitterとかで意識高い系(笑)の人たちが良く言う言葉で、

「今日の積み上げ」とかありますよね。

個人的にはアレ、すっげぇダサいと思ってます。

まぁ関係ないんですけど。

という訳で今日の積み上げ日記はここまで(笑)


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。