ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年4月22日水曜日

「329日目」タバタ式で腕トレ&腹筋トレ

お疲れ様です。
無理をしないダイエット329日目です。
今日は6時台に一旦目が覚めましたが、朝トレ未実施です。

今日のオフトゥンは、ここ数日でもトップクラスの気持ち良さでしたねぇ…

気が付けば9時直前になっていて、普通に業務開始時間を回りそうになってて焦りました。

在宅ワークなのに遅刻するぅ~w

明日こそ!明日こそは朝起きてトレーニングします!

やるぞー!!!


というわけで、

本日のタバタ式トレーニング内容は腕トレ腹筋トレです。

①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル

まずは上記を3セットしました。

昨日の疲れが溜まっているのか、

2セット目途中からグシャッと潰れそうになるくらい疲れました…

気合いで3セット目までやり切りましたが、ヘロッヘロです(@w@;


そして次に腹筋トレをしました。

①インフィニティ
②イン・アンド・アウト
③ヒップ・レイズ
④レッグ・クランチ

上記を3セット。

腕トレの疲労感が続いているのか、

1セット目から明らかに精彩を欠いていました。

セットだけは3セットやり切りましたが、

3セット目なんてひどいモノでした。

しっかり追い込めているというのか、

上手くトレーニングできていないというのか…


そして、ディープスクワットを100回しました。

コレだけは特に問題なし。

まぁスクワットは毎日してますからね。

脚の筋力だけ飛び抜けて鍛えられているのでしょう。

といいつつ、脚トレのランジ部分を、

ジャンピングランジに変更したら即沈没しますが…


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

計測だけは朝に実施しています。


体重:63.9kg
体脂肪率:14.73%
筋肉量:48.7kg

前日+0.1kgです。

ギリギリ63kg台ですが、この調子だと明日は64kg乗ってそうだなぁ…

今からでも走ってこようかなぁ…

でも、この時期に外出るのも憚られますよね。

Twitterのタイムラインで、ジョギングするのはいいけどマスクしろよボケ!!

って呟きを見て、やっぱりそういう目で見られるのか…

と思う気持ちと、

不要不急のランニングでマスク消耗するのもバカらしいな。

と思う気持ちが合わさったので、しばらくはランニングは控えようかと思います。

ただ、この自粛ムードはいったいいつまで続くんでしょうかね。

ワクチンができるまで、とかなったら真面目に1年くらい必要なはずなので、

どこかで、自粛解除されそうな気はしていますが…

怖いのは、

自粛解除=もう大丈夫。

と履き違えるおバカさんたちが大量に発生するのが、ほぼ確実だというところですね。

せめて家族は守りたいものです。

と、ダイエットブログなのにめちゃくちゃ脱線してしまいました。

ランニングができないとなると、ダイエットも捗らないので困りますねぇ~。


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。「314日目」朝トレ、タバタ式で腕トレ&腹筋トレ

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。